08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

FF杯交流大会

6/25(日)
FF杯交流大会に参加させていただき
幡羅小学校にお邪魔しました



とにかく笑いを取ってくれる子供達。
チーム紹介ではしっかり笑わせてくれて
『つかみはOK』笑



さてさて試合はと言いますと!

【大会結果】

2ー0 Fビーナス
2ー0 K谷ジュニア
2ー0 F西

と予選3勝し、決勝に進みました





会場を常盤小学校に移動して決勝戦。
決勝戦の相手はファミマ杯の2次予選でも戦ったBグースさんです。

【決勝戦】

0ー2 Bグース



やはり敵いませんでした


そんな決勝戦の会場でのひとコマ。

『ファミマ杯のリベンジだぁ!』と意気込む子供達

常盤小学校に移動してからしばらく時間が空き
さぞかしリベンジするために
ガチでアップしてるだろうと思いきや





ンっBグースさんの選手と遊んでいるではあーりませんかっ

『おいっおいっ
チミ達!!決勝戦は何処と戦うんだい?』

『Bグースさんですっっっ!』

『う、うん!そうだょね!!!
その相手と遊んでるねーぇ
???』

Bグースの選手達とワイワイしながら遊んでる子供達

さっき、リベンジだぁって意気込んでた子供達は何処へ?って言う程楽しそうに遊んでる

ズッコケちゃうほどの子供達の天真爛漫さ

誰とでもすぐに仲良くなっちゃう子供達
この子達のこういうところが子供らしくて『まいっか!』って感じです

結果は準優勝でしたがボールもいただくことが出来ました




FF杯交流大会の責任者の皆様
大変お世話になりましたm(_ _)m

ファミマ杯 県大会

6/18(日)
ファミマ杯 県大会が川越市運動公園体育館で行われました✨



【大会結果】
17ー21
15ー21 M桜井
県大会、初戦敗退となってしまいました。

前日になつこーちの結婚式で
前日も充分な練習が出来ず
この1週間も満足に県大会への準備をしてあげられず
子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいでした

せめて試合はのびのび戦ってもらいたいと願い
試合前にキンチョーしないよう
めいっぱい遊び、笑顔が溢れていました。



K谷東の子供達も一緒に遊んじゃえ



とみんなで盛り上がりましたが



…でもやっぱり県大会の舞台の空気感は
子供達はキンチョーするんでしょうね




それでもこの舞台に連れて来てくれた子供達に感謝です




結婚式と県大会
こんな素敵な2日間を過ごせた事、子供達に感謝です
帰りはみんなで打ち上げです


打ち上げでの恒例のひとり一言。

入ってまもない時は人前で何も言えなかった2人
2年生のミーたんとユーキちゃん
2年生とは思えない素晴らしいひとことにビックリ
みんな成長してるんだなぁ
打ち上げは終始、なつこーちの結婚式の話!
子供達は、県大会よりなつこーちの結婚式が楽しかったようです
そのなつこーちから余興のお礼に子供達がプレゼントされたTシャツ

これに着替えた子供達、川越の体育館で
相当目立っていたようです

また次もこの舞台に立てるよう
みんなで力を合わせて頑張ります

ファミマ杯 2次予選

6/11(日)ファミリーマート杯2次予選
花園小学校で行われました✨

【大会結果】
21ー9
21ー14       Rラビット
21ー18
21ー19      F西
14ー21
10ー21     Bグース
2勝1敗でしたが
なんとか県大会出場の切符を手にすることが出来ました😀




OG達も応援に駆けつけてくれました。


みんな応援ありがとう😊
たくさんの応援のおかげで
県大会出場の切符を手にすることが出来ました。
が!しかし!
県大会の前日はなつこーちの結婚式👰
県大会の準備も結婚式の準備も‥
マル監も子供達も忙しい1週間になりそーです😓

ファミマ杯 1次予選

ファミマ杯1次予選

試合は午後からの為
軽い練習をしてからの移動です



残念ながらセッターひかりんが怪我のため
1次予選は出場出来ません

ピンチヒッターのりーさんがセッター
なつこーちのセッター指導にも熱が入ります。



今日は、OGのお母さんがみんなのスナップショットを撮りに来てくれました。






やっぱりイイは違うなぁ

さて、軽めの練習も終わり
いよいよ出発の時間です

出発前にベンチ入りメンバーとユニフォームの背番号が発表されユニフォームが渡されます





今回は自分はベンチ入り出来るかな?
今回は背番号何番になるのかな?
毎回この瞬間、子供達はドキドキでしょう

今回はいつも全身全霊で応援してくれる3年生をベンチ入りに決めました。
3年生はユニフォームがもらえて嬉しそうです。

さて、準備は整いました。
1次予選会場に出発します

高速で1時間
会場のさいたま市辻小学校に到着しました



早く着きすぎた
会場でお昼を食べて、外遊び
土俵がある!って子供達、相撲が始まりました

おぃおぃ!君たち、これから試合ゃで
っつぅか土俵は裸足で上がるもんじゃね

まだまだ遊びたいモードの子供達を
試合モードに切り替えて、いざ 大会が始まりました。





【大会結果】

vs F谷

21-17
21-9

vs U和T

21-19
22-20


危うい試合でしたが、何とか全勝で2勝予選進出を決めました

セッター不在の中、みんなよく頑張りました

ってなわけで帰りは三芳SAでソフトクリームをご馳走だぁ









ちびっ子達も大声援の応援をしてくれて
アウェーを感じないほどの声を出してくれました

『監督ーぅ!
焼き鳥も食べたいーぃ』って





ズゥズゥしい子供達
しゃーなぃ焼き鳥もご褒美だぁ

マル監も自分へのご褒美だぁ



食べるもん食べたら子供達は





爆睡

まぁ、こういうトコが子供らしぃ
憎めない子供達なんです

さて、2次予選に向けて新たな目標が出来ました
2次予選まであと数週間

また練習頑張るぞー

藤の花フレンドリー杯

ゴールデンウィーク2日目
藤の花フレンドリー杯にお邪魔しました



藤岡市民体育館で開会式を行い
花園JVCは庚申山第2体育館に移動して試合を行いました

【大会結果】

vs A東
22-20
21-15

vs S戸
21-11
21-17

vs F岡Eスト
21-19
22-20

3勝でブロック1位



藤岡市民体育館に会場移動し決勝戦

決勝

vs N幡
8-21
18-21



残念ながら決勝で敗れてしまい
準優勝でした

相変わらず2番が好きなうちのチーム
あとわずかで追いつくところでミスが目立ってしまいました

とは言え、よく粘る様になりました。
ちんちくりんチームなのでレシーブが命
\\\٩(๑`^´๑)۶////

よく拾いよく粘るシーンも多々ありました。
誰かが不調でも誰かが引っ張る!
バレーは1人じゃ出来ないょ!っと言う言葉をいつも言ってきましたが
助け合いながらバレーをしていたように感じました。
課題は体力

てなわけで
近くの山をみんなで登りました。
ここでは子供達の思いやりが見れました。



下級生は一生懸命声を出し
6年生の応援をして



6年生はみんなで手を取り合い助け合いながら
山を登っています。

そんなみんなを思い合う子供達に
マル監ちょっとウルっときました
(子供達には見せませんでしたが。笑)

なんかいいなぁって感じました



閉会式には準優勝でボールもいただきました

藤の花フレンドリー杯の大会関係者の皆様
大変お世話になりました

毎回ながら2年生のみーたんは
今日も一生懸命頑張ってくれました





お茶出しに階段登りと
2年生なのにサボる事は絶対しません。

6年生諸君
こんな頑張り屋さんの2年生が6年生のサポートをしてくれてることを忘れるなょ!

【1人はみんなの為にみんなは1人の為に】

そんなバレーが見たいなぁって思うマル監でした。

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR