

4月のバースデーガール

先日の練習日での出来事
子供達、2つに分けてリレーをしました。

負けたチームがバツゲーム
ってコトでステージの上で
バツゲームをしてもらいました。

それを見ていたマル監
芸人魂に火がついて
OGのルゥと一緒にがじゅまるをパクりたい
って披露



『私達もやってみたぃーーぃ』って
りーさん達もがじゅまるをパクって見ました。



ンーー完成度が低い
でも可愛いからOK

子供達が笑ってくれるのが楽しくなったマル監は
次はOGのハナとルゥと一緒に



そんな笑いを披露して1時間が経過
バレーボールの練習せずに何やってンだか

そんな我がチームです
それからと言うもの
子供達は毎日練習しています。(お笑いを!)笑

てなわけで
今日は4月のバースデーガールを紹介します



ガッツ溢れる3年生のK穂
3年生ながら長身でこれからの成長が楽しみ




何でも出来ちゃう2年生のY喜
すぐ泣いちゃうけど実は根っからの負けず嫌い




花園JVCの守護神 6年生のA
はしっこくて花園JVCのTHE 真面目ちゃん
すぐ泣いちゃうけど一番の努力家




そしてちんちくりんの6年生の中で
唯一の長身 6年生のウッチー
(ウッチーの動画は改めて!)


そんな可愛い子供達がバースデーを迎えて
ひとつお姉さんになりました

これからも可愛い子供達をよろしくお願いしますm(__)m

ウッチーの動画が出来ました。


合同合宿

今年も7チームによる合同合宿が行われました



まずは花園公民館でみんな集まり開校式



マル監達は埼小連の総会のため
I田監督の仕切りで開校式

子供達はなつこーちにお任せで練習試合。
なつこーちからは、
『子供達、自分達でやりたい事を
やろうとしてたょ』
『自分達が変わろうと言う意識が見えた』
と報告がありました。
桜カップで言われた事を考えてくれたんだなぁって嬉しくなります。





お昼はチームじゃなくて班ごとに食べましょ!
子供達はすぐに誰とでも仲良くなるのが得意です。

さてさて、練習試合を終えた子供達は
小川げんきプラザへ…

チームごちゃまぜの班分けの部屋



部屋に入ったらまずはシーツの準備!



そうそう
靴はちゃーんと揃えてね
エライぞ

夕食はこれからを担う新2年生にいただいたますの挨拶をしてもらいました







合宿初参加のチビちゃん達は
もうすっかりみんなと打ち解けてます



マル監達はいつもの見慣れた顔ぶれ

夕食のあとはレクリエーション



OG、ハナちゃんもゲームに参戦!
H川監督と真剣勝負
『ハナ!気持ちで負けンなぁ』
と意味不明なマル監の声援

レクリエーションの一番の見どころは



八ねーさんとTコーチの真剣?勝負!
『おっ!新旧交代か?』
なぁんて指導者達のヤジの中
八ねーさんの負けず嫌いが爆発

見てるマル監達は大爆笑

合同合宿1日目
翌朝はあいにくの雨模様

朝の散歩は中止ですが
朝の誓いは行なわれたようです。
(マル監はまだまだ爆睡中なので…





おぉぉぉっ志高いねぇ

ってなわけで合同合宿2日目は
5年生以下は合同練習





6年生は毎年恒例のカレー作り





お手伝いの宿題が出される事がよくある女子力高い花園の子供達は皮むきや包丁さばきなんて慣れたもんですが、ピーラーの使い方ゃ野菜の切り方を知らない6年生が毎年多い事に驚きます。
6年生諸君!高い女子力のためにも
カレー位は作れなきゃね

世のお母さん達!たまには子供にやらせましょう!



何はともあれ、カレーが出来るまでの間
美味しい焼き芋が出来ました





りーさん、至福の顔

そんなこんなで美味しいカレーが出来上がり!



6年生お疲れ様ご馳走様でした。



無事、今年も事故もなく2日間楽しく過ごす事が出来ました



初参加のチビちゃん達、初めは不安そうでしたが
『楽しかった人?』『はーいっ!』って
楽しい合宿になったようです

参加チームの保護者のみなさん
ご協力ありがとうございました

最後に今日のベストショットは





Kしゅけ!お手伝いありがとう

Vプレミアオールスターゲーム

Vプレミアオールスターゲームが
深谷ビックタートルで行われました



深谷開催という事もあり
子供達はキッズエスコートに参加させていただきました

1日目は女子。







憧れの選手達と手を繋いで入場出来て子供達もいい経験です



『私、側転が得意なんで
側転一緒にやって下さい!』
なぁんて選手に側転をお願いしてたくさんの観客の前でやってのけちゃう【りーさん】
さすがです





ふっかちゃんとブイリーちゃんとも一緒にパチリ









そして2日目は男子。
2日目のマル監は気合い入ってます

だって、柳田選手ゃ越川選手に会えるのを楽しみにしてましたから…



子供達はチャレンジのキッズエスコートをさせていただきました



今日はマル監は役員仕事は忘れてます





間近で見る越川選手
ちょーカッコ良かったです。



そしてマル監の大好きな浅野選手とは
いっぱいお話ししちゃいました

柳田選手とは一緒に取れなくて残念でしたが間近で見れたからまいっか



子供達もですがそれ以上にマル監も大興奮な2日間
今日だけは選手と手を繋いで入場出来る子供達が羨ましい!
マル監も子供に還りたいーっと思った日でした

納会

親子バレーボールと大掃除で
お腹もペコペコの子供達

ママ達が待ってる納会の会場に移動しました



今年もたくさんの料理と年越し蕎麦を
用意してくれたママ達





毎年美味しい料理を作っていただき
ありがとうございます



アラッKタンもお手伝いしてくれたんだぁありがとう

今年は1年生のY喜ちゃんにいただきますの号令お願いします



【いただきますっ!】







たくさん食べてね!お代わりあるよー!



年越し蕎麦もいっぱい食べた子供達にデザート



チョコフォンデュに…



わたあめに…



今年はポップコーンまで…

スゲーッ

そしてR子ちゃんは、ポップコーンの店番
やっぱりR子ちゃんは店番が似合う







チョコフォンデュはやっぱり子供達に大人気



ママ達にも大人気
やっぱり女子は甘いものが大好きです
あれっ
しろっちこーちもここにいました。笑



やっぱりここにもなつこーち。
なつこーちはポップコーンも大好き



わたあめを食べるMYMYとHちゃん





あれっHちゃん、どした

マル監からケーキのプレゼント



今年は人数が増えたので3個用意してみました



でも切り分けるとこんなにちっちゃくなっちゃいます



ケーキを選んでいるちびっ子達と笑顔のマル監の後ろで…



マル監、スナイパーに狙われていました
日頃の恨みかな?笑

そんな笑い盛り沢山の楽しい納会でした

最後に2016年を締めくくり
6年生に締めをお願いしました。



こうぃう事はノリノリの6年生。
締めの手拍子を即興で決めた6年生。
【お手を拝借!】と声かけたまでは良かったなぁ。

まさか締めだけに
「よーお、パパパン、パパパン、パパパンパン」
とくると思いきや
「よーお、パンパンパン、パンパンパン、パンパンパンパンパンパンパン」
と来た

おぃおぃ!それ
三三七拍子じゃねっ



ま、それも今年の6年生らしくてイィっかぁ

ってなわけで
もうすぐ2016年も終わろうとしています。
今年も良いこともツラいこともたくさんありました。
県大会には出場出来なかった6年生ですが
たくさんの指導者の方々に声をかけていただき
たくさんの方々に支えていただいた6年生です。

ちびっ子達にサーブを教えたり
レシーブを付きっ切りで見てあげたり
よーく下級生の面倒見る6年生でした。

残りわずかですが来年の子供達に
伝統を受け継いで行けるよう
教えてあげてね。

2017年も子供達とママゃパパ達と
チーム一丸となり頑張ります

お世話になったチームの皆さん
花園JVCの保護者の皆さん
大変お世話になりました。

また来年も宜しくお願いします





酉年の子供達
(来年は三歩歩くと忘れそうです

クリスマスカップ

第9回を迎えたクリスマスカップ
今年も盛大に行われました



今回も子供達が前日飾り付けしました。





アンテナの上にはふっかちゃんが…





体育館はクリスマス一色になりました

もちろんこの準備は欠かせません



キッズマーケットの準備も万端



ふっかちゃんネームバッチゃ



ミサンガ





ガーゼマスク

と子供達の手作りです



ママ達も前日から美味しい豚汁を作ってくれました



さてさて大会結果は…

2-1 K南M
2-0 K巣M

決勝戦

1-2 T盤

結果は準優勝でした



ちびっ子達も一生懸命応援してくれる声が響いて
なんかイィ決勝戦でした

みんなが待ちに待った表彰式
プレゼンターのサンタさんが入場です



子供達はこの瞬間が待ち遠しい



サンタさんから賞状をいただきました





閉会式の最後は





みんなでクラッカーを打ち上げて
第9回クリスマスカップが無事終了しました

ご参加いただいたチームの皆さん
ありがとうございました

ちびっ子達、キッズマーケットの売り子頑張ってくれました





キッズマーケットの売上げは
みんなの活動費に使わせていただきます



ママ達も美味しい豚汁
ありがとうございました



やっぱり来ましたHなちゃん
中学の部活が終わりソッコーで花園に来たようです。
美味しい物には目がないHなちゃん

みんなの花園JVCへの愛がたくさん感じる大会になりました





6年生には最後のクリスマスカップ
みんなの笑顔で終われて良かったね
6年生のママ達、お疲れ様でした。

さてさてもうすぐ2016年も終わろうとしています。
ママゃパパ達、1年間ありがとうございました

見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
