10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

第9回 桜カップIN熊谷ドーム

今日は、桜カップIN熊谷ドームの1日目
今年で第9回だそうです。
花園JVCは第2回から参加させていただき
今年で8回目となりますね♪


毎年参加させていただき
K谷東さん、B〇〇USさん
ありがとうございます
http://www.geocities.jp/kumagayahigashi/2013sakura/kumiawase.html

さて本日の花園の結果は

0-2 軽井沢
0-2 鎌ヶ谷中部
2-0 川本北

1勝2敗でブロック5位になりました。
明日は大里体育館になりました。

新チームにとって初めての大会
新キャプテンのR花子
初めての開会式での挨拶…緊張しただろぅなぁ

花園JVCが毎年桜カップの開会式で褒めていただいた
『人数が少ないのに元気のいいチームだねぇ』
今回は上手く行きませんでしたが、
新キャプテン、次は頑張ろうぜオー!!

まだまだ出来立てホヤホヤのチームですが
はじめの一歩を感じる1日でした(^^)

3年生のルゥが監督とマンツーマン
レシーブ練習!
泣きながらレシーブをするルゥにマネージャーが
他人事じゃなく
ルゥは誰の為に頑張ってるのか
ルゥは何の為に頑張ってるのか
自分が何をしてあげたら良いか考えなさいと…
全員に話してくれました。

自分は仲間の為にチームの為に何が出来るかを考える。行動する。
これは花園JVCの教えのひとつです。

キャプテンのR花子と副キャプテンのS楓に
頑張っている3年生を見て
どう思うかを聞いてみました。
『もっとカバーしてあげれば良かった』
『何かフォローしてあげたい』と…
これは仲間に対する『思いやり』が芽生えてきたはじめの一歩だと思いました。
もう1つは、
いつも引っ込み思案で自信なさそうにしていた子が、試合中、泣き出しました。
タイムアウトで
何を泣いているのかと聞きました。
『自分が出来なくて悔しい』と…
なかなか自分の意見を言葉に出して言えない選手が悔しいと泣いていました。
これだけでもこの子にとっては大成長だと思いますが
その後、マル監は
『今、自分が出来る事は何だ?
チームの為に何かしたいなら
今、自分が出来る事を精一杯やって来なさい』と話してコートに戻りました。
その後、サーブを4本連続で入れ続けチームに貢献しました。
まだまだ足りない所はたくさんある花園JVCですが、今日の桜カップで先輩たちが築いてきた
誰かを思いやる気持ちや
チームを思いやる気持ちが芽生えてきました

マル監は、これからしっかり練習して技術力をあげてあげたい。
これからたくさん教えてあげたいと思う
子供達のはじめの一歩が芽生えはじめた1日でした。

3年生もこはたんも最後に気転を効かせたファインプレーもあり
Nつは、ラインジャッジが上手く出来るようになり、
2年生の りータン'Sは
今日は1日よく頑張りました
りーさん、Rこさん
最後まで偉かったぞパチパチパチ~ッ
りータン'S、明日も頑張れ!!


帰りにちょっといい光景

前キャプテンのナァさんから
新キャプテンのR花子に…鍵が手渡されました。
今日も前キャプテンのナァさんが新キャプテンのR花子に色々教えてくれました。

卒団生のアスもハルもアネアスも
今日は、たくさん新チームに指導してくれてありがとう(^^)

明日も元気いっぱい頑張るぞぉ~
フライングゲット┐(^^)┌(笑)
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR