08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気合い!!

いよいよ明日が6年生最後の大会
【お別れ交流大会】です。
今日は、最後の試合にかける子供達の気合いを書かせていただきます!

子供達には、前髪を縛っておでこを出してる子
よく見ますよね
うちにもS々木とA日香はいつも前髪を縛っておでこを出しています。
しかし、真逆にN々、N央、K春は
おでこを出すのを絶対嫌がるんです。

木曜日の夜練の終わりでの雑談

マル監:「みんなの気合いをおでこに書いてみたら? ハチマキに気合いを書くチームはたくさんあるけど、おでこに気合いを書いてるチームは、なかなかいないぜぇ~っ! 」

N美コーチ:「おぅ!いいねぇ(^^)他ではやらないことをやる…それが花園だぁ」

S々木:「おぉっ!!いいねぇ(^^)」

N々:「え~っ(/´△`\)やだぁ~(T_T)」

なぁんてシャレ半分で笑い話をしていました。
絶対におでこを出すのを嫌がる3人はあり得ない話ですょね(。>д<)

そして今日は練習日
少し遅れて体育館に行ったマル監
体育館のドアを開けようとした瞬間
ガラッと扉が開き、中から子供達が飛び出してきました。
その子供達のどや顔に…マル監はビックリ!Σ( ̄□ ̄;)

何やら全員のおでこに
気合いのメッセージが…(○_○)!!

おでこを出すのをあんなに嫌がる
N々、N央、K春もが…!Σ( ̄□ ̄;)
新メンバーのNつ、R乃までもが…!Σ( ̄□ ̄;)
そして、N美コーチまでもが…!Σ( ̄□ ̄;)

子供達全員のお別れ交流大会にかける【気合い】がマル監に伝わってきました!Σ( ̄□ ̄;)
や、や、やばぃっ!!
これは、まずぃ展開だぁ!!
も、もしや…もしかして…私もかぁ???

案の定、
S々木に「はぃ!監督もやらなきゃダメですょ!」と言われ

N々に前髪を縛られ、S々木に文字を書かれてしまいました(ーー;)

こうなったら開き直りだぁι(`ロ´)ノ

N美コーチと2ショット!!

子供達にしてやられました(/´△`\)

それから今日は
1年生のR子が6年生の為にと
名前シールを作ってきてくれました。
早速6年生は水筒に名前シールを貼っていました。
1年生が6年生を敬う心…ありがたいですね♪

久しぶりに子供達に感動させられた嬉しいドッキリでした。

ちなみにマル監の驚きに快感を覚えた子供達!
子供達:「明日のお別れ交流大会もやろぅぜ( ̄^ ̄)」
マル監:「エッ!Σ( ̄□ ̄;)あしたもやるのか~(○_○)!!」
子供達:「はぃ!!!」
もしかして…明日も…
皆さん、明日、この顔を見たら
花園の子供達の気合いを感じてあげて下さいね(笑)

明日が最後の6年生!
今日、改めて成長の姿を見せ付けられました。
たかが、おでこの話かもしれませんが、
自分が嫌な事、気の進まない事
でもチームの為に腹をくくって開き直ってやってみる3人…この【開き直り】がきっと自分の何かを変えてくれ、ひとまわり大きくなることでしょう。
その3人をその気にさせたS々木とA日香もまた
人を引っ張る何かを持っているんでしょうね。

そして、OG達から受け継いできてくれた
6年生が下級生を慕う心
下級生が6年生を敬う心
来年度から下級生ばかりのチームで花園のOG達が築き上げてきた伝統に少し不安もありましたが、こんな1年生がいてくれるならと安心しました(^^)

そんなチビちゃん達の為に…と
N美コーチは夜な夜な何やら作っていますょ(^^)
(J平くんもお手伝いしてくれています☆)

…さぁて、
何が出来るかは、明日のお楽しみ~ぃ\(^^)/

まだ試合は明日なのに、勝ち負けなんて、んな事どぅでもイィくらい嬉しい1日でした(^^)

明日は、スタッフも精一杯応援していくぞ♪

最後は全員で…どぉだっι(`ロ´)ノ
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR