第2回 深谷市6年生バレーボール講習会

深谷市の6年生を集めた
バレーボール講習会 第2回目が花園小学校で行われました。

受講者 24名が参加してくれました(*^^*)
前回も基本技術の習得をやりましたが、
今回は少し難易度あげて
午前中はパスの基本、サーブ、スパイクの基本技術の習得をK子先生、G藤審判委員長、マル監、Yき先生、N美コーチとで
受講者ひとりひとりに丁寧に指導していました。

午後はローテーションを入れてのゲーム形式
勝ったり、負けたり、バックがスパイク打っちゃったり、戻る位置がわかんなくなっちゃったりと…見ている私たちが楽しくなっちゃいました

前回、今回と2回の基本練習ですが、
みんな真剣に取り組んでくれていたので
みんな上手になったなぁ…って
講師の私たちも嬉しく思いました(^-^)

さらに前回同様、新しい友達が出来たと
喜んでくれて、深谷市の6年生の輪が
さらに拡がって良かったね\(^^)/

今回はこれで講習会は終わりですが
2回の講習会で学んだことを
活かしてくれたらウレシいです。

私たち講師も深谷市の6年生たち、みんなと
仲良くなれて良かったです(^^)

深谷市の6年生たち
ありがとう♪

これからのみんなの活躍を楽しみにしています☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

皆さんお疲れ様でした。2回のみの練習でしたが、とても有意義な活動だったと思います。来年以降も継続できたらいいですね。

そうですね♪

天使の親分さん
いつもコメントありがとうございます(^^)

2回の講習会
講師お疲れ様でした(*^^*)
私も勉強になりました。
これからの指導にも役立てたいと思います。

なにより受講してくれた子供達の笑顔が
嬉しくて講習会を開催して良かったと思います。

子供達が提出してくれたレポートは
夜な夜なコメントを書いております(^-^;

また来年もマル監、K子講師、G藤講師
このコンビで行きましょう!
見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR