08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

深谷市6年生バレーボール講習会

毎年、6年生はこの時期中学に向けての準備に入ります。
小学生のフリーボジションと違い
中学生になるとローテーションが入ってきます。
毎年、熊商で行われる6年生のリーダー講習会と言うのがありますが、
今年から深谷市全チームでも子供達の交流、ローテーションの勉強、バレーボールの基本を勉強しようと言うことから、深谷市バレーボール講習会を開催する事になりました。

今日がその1回目!
深谷市のチームの6年生32名が参加してくれました(^^)
僭越ながらマル監とK子先生とG審判委員長と若手指導者を代表してYき先生が講師を勤めさせていただきました。
午前中は講習会と基本練習
ディグ、サイドアタッカー、ハイセット、レセプション…など新しい用語がたくさん((T_T))
子供達も鉛筆とノート持参で必死にお勉強(T_T)です。
講習会のあとは、基本練習
基本のパス、バックステップ、クロスステップ、スパイクなど、基本の基本を改めてしっかり身につける練習です。

午後はローテーションのお勉強(T_T)
初めはチンプンカンプンの子供達でしたが
徐々に形になり理解出来てきたようです(^^)d(さすがに子供は覚えが早い☆)

ローテーションしてみて子供達は
ローテーションは楽しいと言う事で
少しでも中学でもやりたいってつながってくれたら嬉しいなぁって思いました(^^)

今日は交流と言う意味合いもあり
違うチームの子とパスをしたり
自己紹介をしたりと、
しっかり交流もしてくれていました。


今日来てくれた6年生たち
今日、学んだ基本練習をチームに持ち帰り
小さい子たちに教えてあげる
そんな頼もしい先輩になってあげて欲しいです(*^^*)

K子先生、G審判委員長、Yき先生
ご協力いただきありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

お疲れ様でした。新しい用語等の講習会は教える方も大変でした。基礎練習や、ローテーションの技術講習も、教えた用語を使ったので、カミカミでした。子供達も、楽しそうにやっていたので良かったですね。次回も頑張りましょう!

天使の親分さん
コメントありがとうございました(^^)

講師は難しいですね!
K藤先生は改めてスゴいなぁって感じました。

天使の親分の講習も分かりやすかったですょ☆

また次回もよろしくお願いいたしますm(__)m
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR