fc2ブログ

新人戦1次予選

2/4(日)
新人戦1次予選が行われました



【大会結果】

vs K巣Vリーズ

19ー21
23ー21
15ー9


vs K巣M田

7ー21
6ー21


1勝1敗で、まさかの2次予選進出です





今日は2年生のY貴ちゃんの連続サーブの練習で勝利に繋がりました

まだまだ動きがぎこちなく、教えて行く事がたくさんありますが、いつか点が線になって行けるように練習あるのみです

今日、マル監は隣に座っているなつこーちにたくさん叱られました
まだまだ何も出来ていない下級生達
動き方や守り方などはまだまだ出来ていません

当然、まだまだ細かい指導は出来ていませんから
出来ないのは当然です。

6年生がたくさんいたので
下級生が公式試合に出場した経験もあまりありません

5年生がいない中、4年生以下チームである事もあり、マル監自身もどこかで経験値の1ページとしか考えてなかったのかも知れません

半ば、負けるのを認めていたマル監の隣で
なつこーちは大きな声で子供達に『いいょ!!!いいょ!!!』って励ましています。

そんななつこーちに言われました

『マル監が諦めてどーすんの
出来ないのは当たり前!!!
6年生のようには行かないのは当たり前じゃん!!!
その出来ないながら子供達が、キンチョーしながら精一杯戦っている。
だから、私達は何とか勝たせてあげなきゃダメなんじゃないの❓
4年生チームだからって諦めて負け癖を付けるんじゃなく、今、大事なのは、
4年生チームでも勝てるって自信を付けさせてやらなきゃダメなんじゃないの

『確かに!!!』

マル監、ハッとしました

『昔は、未熟な自分達に勝たせようと一生懸命ベンチで盛り上げてくれたのはマル監だったでしょ!
自分達が選手だった時、いつもマル監はベンチで一生懸命声を出してくれて盛り上げてくれていた姿は私達にとって、とても心強くて安心だった!!!
勝てないメンツで勝たせるのが、監督の腕なんじゃないの

マル監も14年
いつ何時も初心を忘れては行けませんね

なつこーちに叱られて反省しました

ひとまず、2次予選に進出出来て自信に繋がる事を願って練習を励んで行きます



[広告] VPS


試合前に自分達でこうして声を出して気持ちを入れて試合に取り組む子供達
マル監も初心を忘れず子供達とともに頑張ります

さて、節分イベント開催のため、花園小学校に戻りまーす
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

マル監

花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪