08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

母の日イベント

明日は母の日
と同時にファミマ杯の1次予選です

てなわけで毎年恒例の母の日イベントを行いました

今年も常盤さんと一緒に
お母さんへのプレゼントを制作します。







今年もA子さんに講師に来ていただき子供達に教えていただきました。
A子さんは某チームの監督の奥様
実はA子さんの娘となつこーちは同級生。
その世代は某チームはめちゃくちゃ強くて
雲の上のチームでなかなか話しかけるなんて
出来ないほどの違いがありました。
でもジュニアバレーで知り合った事がきっかけで
今でもこうして仲良くさせていただいています。
素敵な縁のおかげです



今日はバレーをやらせたら凄いプレーヤーですが
ちょっと天然でお茶目なMちゃんも一緒に来てくれました。

そんなA子さんとMちゃんの講師の元
子供達はお母さんへのプレゼント
素敵なボックスフラワーを作りました



それぞれ好きな箱を選んで



好きなお花を選んで行きます。



そして思い思いにお花をアレンジして詰めて行きます。





お母さんの喜ぶ顔をイメージしながら



上手に出来るかな









こういう制作をやらせると
練習より真剣に取り組みます

そんなこんなで





素敵なボックスフラワーギフトが出来ました

子供達が書いたお母さんへの手紙も入れたら
可愛くラッピングして
お母さんへの母の日ギフトが完成でーす

子供達はおうちのお手伝いをして
制作の材料費を稼ぐのが
この母の日イベントの参加条件
今年も毎日コツコツお手伝いをしてお金を稼いでくれた子供達。
そんな社会勉強も学んで欲しいと
このイベントを企画しています。



ちなみに毎年、K子先生も制作に参加します。
毎年この時ばかりはいつも真剣です

今年も素敵な制作が出来ました。
講師をしていただいたA子さん、Mちゃん
ありがとうございました



明日は1次予選なので1日早い母の日で
子供達が手作りしたプレゼントを
お母さんへ









お母さん達、喜んでくれて
『ありがとーぉっ』って
ハグしてもらって子供達も嬉しそう

外は雨で寒い日でしたが
花園JVCは心があったかくなる
そんな親子の絆が深まった母の日イベントでした



いよいよ明日は1次予選
お母さん達の笑顔が子供達のパワーになることを信じています。
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR