09
1
2
3
4
5
6
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

合同合宿

今年も7チームによる合同合宿が行われました



まずは花園公民館でみんな集まり開校式



マル監達は埼小連の総会のため
I田監督の仕切りで開校式

子供達はなつこーちにお任せで練習試合。
なつこーちからは、
『子供達、自分達でやりたい事を
やろうとしてたょ』
『自分達が変わろうと言う意識が見えた』
と報告がありました。
桜カップで言われた事を考えてくれたんだなぁって嬉しくなります。





お昼はチームじゃなくて班ごとに食べましょ!
子供達はすぐに誰とでも仲良くなるのが得意です。

さてさて、練習試合を終えた子供達は
小川げんきプラザへ…

チームごちゃまぜの班分けの部屋



部屋に入ったらまずはシーツの準備!



そうそう
靴はちゃーんと揃えてね
エライぞ

夕食はこれからを担う新2年生にいただいたますの挨拶をしてもらいました







合宿初参加のチビちゃん達は
もうすっかりみんなと打ち解けてます



マル監達はいつもの見慣れた顔ぶれ

夕食のあとはレクリエーション



OG、ハナちゃんもゲームに参戦!
H川監督と真剣勝負
『ハナ!気持ちで負けンなぁ』
と意味不明なマル監の声援

レクリエーションの一番の見どころは



八ねーさんとTコーチの真剣?勝負!
『おっ!新旧交代か?』
なぁんて指導者達のヤジの中
八ねーさんの負けず嫌いが爆発

見てるマル監達は大爆笑

合同合宿1日目
翌朝はあいにくの雨模様

朝の散歩は中止ですが
朝の誓いは行なわれたようです。
(マル監はまだまだ爆睡中なので…





おぉぉぉっ志高いねぇ

ってなわけで合同合宿2日目は
5年生以下は合同練習





6年生は毎年恒例のカレー作り





お手伝いの宿題が出される事がよくある女子力高い花園の子供達は皮むきや包丁さばきなんて慣れたもんですが、ピーラーの使い方ゃ野菜の切り方を知らない6年生が毎年多い事に驚きます。
6年生諸君!高い女子力のためにも
カレー位は作れなきゃね

世のお母さん達!たまには子供にやらせましょう!



何はともあれ、カレーが出来るまでの間
美味しい焼き芋が出来ました





りーさん、至福の顔

そんなこんなで美味しいカレーが出来上がり!



6年生お疲れ様ご馳走様でした。



無事、今年も事故もなく2日間楽しく過ごす事が出来ました



初参加のチビちゃん達、初めは不安そうでしたが
『楽しかった人?』『はーいっ!』って
楽しい合宿になったようです

参加チームの保護者のみなさん
ご協力ありがとうございました

最後に今日のベストショットは





Kしゅけ!お手伝いありがとう
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR