07
1
2
3
4
5
10
11
12
13
14
15
17
18
22
23
26
27
28
29
30
31
   

節分祭り

2/11(土)は毎年恒例の節分祭り
先週出来なかったので1週間遅れの節分です

お昼はママたちが用意してくれた恵方巻きならぬ
手巻き寿司



自分の好きな具材を海苔で巻き巻きして
自分の恵方巻きを作ります





1年生、2年生にとって初めての節分祭り
いっぱい食べて大きくなってね



6年生にとっては最後の節分祭り
最後だからたーんと食いな!笑

みんなで北北西を向きながら『いただきますっ』



食べ終わるまで喋っちゃダメだょ



それにしてもりーさん盛り過ぎですっ

食べ終わったらママゃパパ達にも
子供達が作ってあげました



K実、パパに大サービス
これ、巻けなくね

ママ達も北北西を向いて『いただきますっ』







チョーさん!座って食べましょう

マル監もたくさんおかわりして



恵方巻きも全て完売
ママ達、ご馳走様でした

お腹いっぱいになったところで
豆まきーーーぃ👹



今年も赤鬼さんと青鬼さん登場
『鬼に捕まっちゃう!早く逃げて!』
ちょっとリアルな鬼さんから
必死に逃げ回る子供達
めちゃめちゃ面白い









この人達!喰ってるし



赤鬼さん青鬼さん達、子供達を追いかけ回してヘロヘロです



赤鬼さん、青鬼さん
まだまだ仕事がありますょ



今年はお菓子がこんなにたくさん
豆を投げられた鬼さん達ですが
今度は子供達にお菓子を巻いてあげます

今度は鬼さん達が
子供達に追いかけられます

子供達のルールは
お菓子は拾えるだけ拾ってイィ
ただし、袋や物を使っちゃダメ
と言うルール。

『よーぃ!スタート!!』
の合図で鬼さん達を追いかけ
撒かれるお菓子を拾い集めます。



拾っては、また追いかけ!
拾っては、また追いかけ!

手に持ちきれない子供達は
お菓子を確保するために知恵を使います。







だからいつもこーなります



今年、初めてのお菓子撒きを経験した1年生のゆーきちゃん!
ちゃんと知恵を使ったね

さてさて、たくさんお菓子を拾い集めた子供達
今年の1番は…



120個以上を拾い集めたヒマさんです
当分お菓子は買わずに済みますね。笑

今年もイィ節分祭りが出来ました

もちろん体育館は子供達が綺麗に後片付けをしました

恵方巻きを用意してくれたママ達。
豆まき、お菓子撒きを手伝ってくれた
赤鬼さんと青鬼さん。
みんな、ありがとうございました

また今年もイィ年になりそうです



最後にスポーツテストの結果が届きました
金ピカの級!少なっっっ
来年は体力向上から頑張ろっと
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR