08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ふっかちゃんジュニアスポーツフェスティバル

今日は深谷市教育委員会主催の
ふっかちゃんジュニアスポーツフェスティバル
ビックタートルに来ました





バレーボールだけじゃなく
バスケゃサッカー、卓球、野球などの球技
バトミントンゃ器械体操ゃ空手、柔道などなど
色んなスポーツ体験が出来るフェスティバルです。

子供達は色んなスポーツ体験
マル監はバレーボール教室担当のお手伝いです

朝は子供達は陸上競技場で【走り方教室】を体験
マル監はビックタートルで待機
みんな早く走れるようになったかな

さて、いよいよバレーボール教室が始まりました。

入り口で呼び込みする子供達



おかげで…



たくさんの子供達が来てくれて大盛況です

サーブ的当て体験もしっかり子供達が教えてくれてます

おっスパイク体験をするKタン



Kタンしっかり打てたかな



こちらはレシーブ体験
おっヒカちゃんがしっかり教えてくれています

バレーボール教室の合間に他のスポーツも体験して来ました



2、3年生は器械体操を体験





6年生は卓球の体験

今年はビックタートルで開催したフェスティバル
子供達は色んなスポーツ体験が出来たし
バレーボール教室では
幼稚園の子から6年生まで
たくさんの子供達が体験に来てくれました

うちの子供達は、ボールを投げてくれたり
レシーブを教えてくれたり
盛り上げてくれたり
本当にゲストをもてなすのが上手な子供達

教室が終わり、片付けのときの話。
各種目、それぞれで片付けをしていました。
バレーボールはちょっと早めに片付けが終わり
ふと隣を見てみると…
子供達が卓球台の片付けをお手伝いしていました。
『よその種目にまで行って
何してンだぁ
と一瞬思ったマル監でしたが…

【自分達が使った物は自分達で片付ける!】
それがうちの教え
いつもネットもポールもボールも全て子供達自身が準備し片付け、子供達が管理するのが当たり前の事。

『子供達は今日、卓球の体験をさせてもらった!
だから卓球台の片付けをお手伝いする事!
それがこの子達にとって当たり前の行動なんだ』
と気付きました

普段の行動が当たり前のように身についてくれてる子供達にちょっと感動しました

今日のフェスティバルの出会いが
繋がってくれるとイィなぁって願うマル監でした

スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR