スポンサーサイト


6年生の自立(大里リーグ 第3戦)

土曜日は大里リーグ戦6年生大会の第3戦が
花園小学校で行われました

【試合結果】

2ー0 K谷H(M)
2ー1 K谷Sーズ

危なっかしい試合でしたが
2戦2勝となり
無事、大里リーグ戦6年生チームは
6勝1敗ブロック2位
来月の順位決定戦を迎えることが出来ました

2人の6年生の中で、1人がカムバックし3人になり、今年、新たに3人入り6人になった6年生チーム
経験値のある6年生が
経験値が少ない6年生をカバーし
経験値の少ない6年生は
今自分が出来る精一杯の力を出して
なんとか6年生チームが形になりました

毎回ヒヤヒヤの試合が多くて大変でしたが
6年生達、ここに来て
ずいぶん成長する姿を見せてくれるようになりました

最近、おかげさまで花園JVCも
3年生以下のちびっ子達が増えて来ました

この日は午前中はちびっ子達をメインにした練習をしました
ただマル監もなつこーちも仕事で出られず
しろっちこーちしか居ません
そんな中、6年生がちびっ子達の練習を仕切ってくれたようです



ボール出しゃボール拾い、声出しして
6年生達が雰囲気作りをして
ちびっ子達にスパイク練習をしてくれました

最近、6年生が頼もしくなりました
何をやるにも指示待ちだった6年生
自分で考えて自分の意志で行動する自立心と責任感をずっと言われてきた6年生が
少しずつ6年生としての自立と責任感が見えてきました

そんな姿がプレーにも見えるようになりました

今、6年生は下級生の担当を作り
責任持って下級生を育ててくれています。
ちびっ子達が増えた事で6年生もお姉さんらしく成長してくれました

最近はそんな姿を見ると
昔の花園JVCを思い出し嬉しくなります

そんな姿が受け継がれてくれることを願うマル監でありました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
