10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オフの宿題

昨日に引き続き今日もオフ。
久しぶりの連休です

オフの日は必ず宿題が出されます

日頃、サポートしてくれる
お母さんゃお父さん達。
オフの日はそんなママゃパパ達に感謝のお返しの印としてお手伝いをするのが
花園JVCの宿題です

さっそくマル監のもとに
宿題がちゃんと送られてきました

みんなちゃんとやってるねぇ
エラいぞー







お風呂洗いをしたり、ごはんを作ったり
洗濯たたみをしたり、洗い物をしたり
餃子作り…美味しそぅだねぇ

子供達、こういうファミリーの時間も大切
お手伝いをしながら親子で会話したり
『ありがとー!助かるょ!』
なぁんてママに言われると嬉しいもんです

小さい頃から一緒に台所に立つ事が多かった娘。
はじめは
『これ、やってくれる
『イィョ
『ありがとーっ』
なぁんて事がきっかけから
一緒に台所に立つ事が多くなり、
色んな会話をしながら
マル監が料理をする手伝いをしてくれました。
そんな娘はきっと見よう見まねで料理を覚え
母親の私が言うのもなんですが娘は料理上手です

母と娘、色んな会話をしながら
一緒にお手伝いをする環境は大切です。
子供達がこうしてお母さんのお手伝いを宿題をするのは、そんな親子の絆を深めて欲しいと言う願い。

子供がするより自分がやったほうが早い。
そぅ思う時もあるでしょう。
でも子供が『手伝う!』って言った時は
すこーし長い目で見てあげて
やらせてあげて下さい

そして『ありがとーっ!助かるょ!』って言葉を
忘れずに言ってあげて下さいね
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR