第6回 花園杯

昨日は第6回花園杯

花園小学校で行われました



今回も県内から16チームが参加いただきました

この大会は子供達が主役の大会
司会進行、開会・閉会の言葉ゃ成績発表など
全て子供達で行います。
150人近くの人前で司会進行ゃ挨拶するのは
子供達にとってすごく緊張するみたぃ
でもその緊張感はいい経験です



開会式も無事終わり
花園JVCは公民館に移動して
公民館からスタートします

【大会結果】
・予選トーナメント
2-0 K谷
0ー2 K巣M



予選トーナメントは1勝1敗
花園小学校に戻り、お昼明けは…



2位リーグのトーナメント戦です



全員ベンチ入り出来る特別ルール
おかげさまでベンチもこんなに賑やかになりました



【結果】
・2位リーグトーナメント
2-1 K里H
2-1 K谷M

2位リーグトーナメント、見事優勝
敢闘賞を取る事が出来ました

ホストなのにイィのかな
って思いましたが
花園主催の大会で賞をもらうのは初めてなんでちょっと嬉しかったデス

いつも競り負けが得意の子供達だっただけに
2試合とも逆転して競り勝ってくれた事も嬉しかったなぁ

ママ達も子供達の勇姿に感動してくれました

子供達が頑張っている時に
校長先生が子供達の勇姿を応援に来てくれました



前回、ファミマカップの予選でも
見に来てくれた校長先生
もしかしたら校長先生は勝利の神様だったりして…

そんな感動のまま閉会式に突入です。
さて、花園杯を最後まで楽しみましょう

閉会式はイベント盛りだくさん

試合に出れない小さい子達も喜んでもらうための
大抽選会
マル監が用意した20個のふっかちゃんグッズ
各チームの監督さんにくじを引いてもらい
当たった子にプレゼント
って企画の抽選会



各チームの監督さん
自分のチームの子供に当たりますよーに
自分のチームの子供達の番号を引かなきゃいけないプレッシャーで必死です

しかしながら…
これがなかなか自分のチームの子供には当たらないんだなぁ

今回はマル監が引いた番号
見事、花園の子に当たりました
なんか運命感じます

そんなこんなで花園杯も終わろうとした時
『ちょっと待った!!』

やっぱり来たっ
プログラムにはなぃ、あの企画

そうです
毎年恒例になっちゃってるマル監サプライズ企画

どこからかEXILEのChoo Choo Trainが流れ
子供達が前に出てきました



子供達、マル監のお面を付けて
Choo Choo 花園Trainが始まりました
こ、こ、怖いっ

するとなぜだか参加してくれた監督さんまでもが…
Choo Choo 監督Train



大丈夫監督の威厳がなくなってしまいますょぉ
監督さん達、みんないつも怖いけど
こんなお茶目なところもあるんです

そんな監督も子供達も笑顔あふれる
Choo Choo Trainサイコー

そんな笑顔のマル監に悲劇が訪れる事はある程度予想していました
予想どおりブルーシートが敷かれ
ブルーシートに椅子



マル監の頭の上に落ちてきたのは【手作りスライム】



マル監はエイリアンのようにネトネトベタベタ星人にさせられてしまいました
これも日頃、子供達をイジメてきた仕返しかぁ

そんなマル監にさらに悲劇は続きます



お祝いのくす玉🎊
中から出てきたのはムカデゃヘビ
ギャーマル監が最も嫌いな生き物

今年は散々なほど子供達にいじめられました

顔面ケーキ、水鉄砲、そして全身スライム
もぅ来年が恐ろしーっ

いつもこんな子供達の寸劇を
参加者の皆さん、監督さん
温かく見守っていただきありがとうございます。



みんな素敵な監督さんです。
皆さんありがとうございます

最後に花園杯恒例の閉会式セレモニーは
風船飛ばしです。



ハロウィンもあって
『Trick or Treat』の合図で色とりどりの風船が宙を舞います



160個の風船が一斉に宙に舞うのは
毎年見ても綺麗

そんなセレモニーもあって
毎年、この閉会式にはお父さんもお母さんも
たくさんの人が見てくれます。
大会の閉会式にこれだけ人が集まる!
これも花園杯の自慢のひとつ

もぅ6回目にもなると参加チームの子供達は知っています
マル監の『Trick or Treat!!』の合図は風船飛ばしだけじゃない事を…
そうです
風船が綺麗に宙を舞ったあとは
上からお菓子が降ってきます
毎年参加してもらうチームの子供達は
しっかり下で手を広げてスタンバイ
こう言う事は子供は賢い

花園のママゃパパ達が上から投げるお菓子を
必死で拾い集める子供達
この時ばかりは、どの親もどの監督さんも
【ボールもこれだけ必死に拾ってくれたらなぁ】って思うことでしょうねあははは。



OGのHなちゃんも昔から
こんな時はいつも必死です



お土産もたくさん持って帰ってもらえて
花園杯も今年も大盛況で終える事が出来ました。

さてさて一方
キッズマーケットもおかげ様で大盛況でした









ミラクルのN妻監督は
『ミラクルの子供達に!』と
人数分買っていただきました
キャーかっこいい太っ腹ぁ



そしてSUGUROの子供達は
自分用、お母さん用、お父さん用、団長さん用と自分のお小遣いを持ってきてくれて
たくさん買ってくれました



みんなーぁありがとうーっ

皆さんの優しい心遣いありがとうございます
子供達が一生懸命作った商品が完売し
子供達もとても嬉しそうでした
皆さんのご協力のおかげで子供達に【やりがい】が芽生えました

おかげ様で売り上げ金額
○○,331円

スゴーィ

『私たちの活動費用の足しにして下さい。』
って子供達から預かりました



ありがとう
みんなが頑張ったお金は
みんなの新しいユニフォームが作る費用の為に
しっかり蓄えておきますョ

『今年、売れた物を中心に
次回はこんな風に製作しよーぉ』って
子供達はしっかりマーケティングして
また新たな製作を考えています。
製作して販売して買ってもらえた喜びを楽しく感じてるようですね

皆さんのたくさんのご協力のもと
花園杯も無事に終了しました
今年も参加チームの子供達も保護者の皆さんも
指導者の皆さんも、みんなが笑顔あふれる大会が開催出来ました

参加いただいたチームのひとりひとりから
温かいメッセージカードをいただき皆さんの温かい気持ちに嬉しくなりました



ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました

そして何より大会主催の花園のママゃパパ達、
前日の準備から当日の運営の協力
そしてマル監サプライズのお手伝い
諸々のご協力ありがとうございました

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR