11
1
2
3
4
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

NEWSリーグとバレーボール体験会と製作

祝日は5年生はNEWSリーグ第2節。
宮前小学校にお邪魔しました



【結果】

2-0 K柴
0ー2 N川

1勝1敗だったようです。
今日はマル監は6年生と居残りだった為
NEWSリーグはなつ監でした。



『子供達はスゴく頑張っていたのに…負けは私の采配ミスだぁ』と嘆いていました
なつ監にとっても5年生にとっても良い経験ですね
この経験を活かして次に繋げて行こう



帰ってきた5年生に試合の報告を受け
そぅ話すマル監でありました。

一方、6年生はと言うと…
花園小学校に残りマル監とバレーボール体験会



男の子を含み4人のちびっ子達が来てくれました



6年生は指導係です



フラフープを使ったサーブの練習
元気なちびっ子達に6年生もおされ気味

6年生お疲れ様でした

バレーボール体験会のお手伝いの6年生と
NEWSリーグから帰って来た5年生達が合流して午後からは一緒に花園杯の準備

最近、こうして分かれて大会に参加させてもらったり、別々の行動したりとありがたい環境になりました
ずっと少ない人数でやってきた数年間。
やっと今年になり学年毎に別々の行動が出来る人数になりました。
6年生にとっても5年生にとっても
スゴくありがたい環境ですが…
でもやっぱり全員揃うと活気があります。
6年生も元気になり、5年生もなんだか安心したような顔になって、やっぱりみんなが揃うとマル監も楽しくなります

そんな子供達
花園杯に出品する【キッズマーケット】の製作に大忙しです



今年も開催します。
【キッズマーケット】
子供達が自分達の団費の稼ぐための収益活動
昨年から始めているハンドメイド販売



皆さん、優しくてたくさん購入していただくので
即完売します。
『私の作ったのが売れたーっ
って子供達は自分が製作した物が売れると嬉しそうです
年々上手になり年々手際がよくなる子供達
ハンドメイド販売の楽しさを学ぶことが出来ます



ぜひ一度お越し下さい。

Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR