07
1
2
3
4
5
10
11
12
13
14
15
17
18
22
23
26
27
28
29
30
31
   

母の日イベント企画

5/8(日)は【母の日】

毎年恒例の母の日イベントを企画しました

日頃、応援してくれるお母さんに
子供達が手作りプレゼントを作ります

今年は、常盤さんと一緒に行いました

今年もあやこ先生に講師にきていただき
今年の制作は【アロマ石けん】をつくりました



まずは材料を手でコネコネしながら





粘土作りみたぃで子供達は楽しそうでしょ



コネコネしたら自分の好きな形にして行きます







なつこーちも一緒につくりました。



可愛い形が出来ました



これを作ったのは…



K子先生ですさすが

手作りアロマ石けんと
お母さん宛に書いたお手紙も添えて
素敵にラッピング





ラベンダーの香り付きの可愛いアロマ石けんが出来ました



ちなみにマル監から
今回も2週間前から
子供達がおうちのお手伝いをして
材料費を稼ぐ宿題が出されていました。
花園の子供達も常盤の子供達も
ちゃんとお手伝いをして稼いでくれました



子供達のお手伝いゃ子供達の手作りプレゼント
ママ達もきっと喜んでくれるね

迎えにきてくれたお母さんにプレゼントを渡しましょう



子供達、ドキドキワクワク



『うわーぁすごぃ』
『いい香り~ぃ

ママ達、喜んでくれて良かったね

『どうやって作ったの
と言うママ達も質問に
『これはねー。粉を溶かしてー。コネたんだょ。
ラベンダーの香りがするでしょ
なぁんて子供達、得意げに話しています。

親子の会話が弾むでしょ

ちなみに6年生達から
マル監にもおすそ分けしてくれました



なんて優しい6年生達なんだぁ

そんなわけで今年も素敵な母の日イベントが出来ました



あやこ先生ありがとうございました

スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR