スポンサーサイト


勉強会

昨日はママ達は審判講習会でした。
ママゃパパ達が8人が
審判と記録をお勉強しに行ってくれました

じゃ、子供達もお勉強しよう
と言う事で勉強会をしました



試合ゃ練習試合で撮ってもらったDVDを見て
いつも言われてる事ゃ
やってるつもりで出来ていないトコを
映像を見ながら再確認です。



筆記用具を持参っていう連絡を
すっかり忘れていたマル監ですが
みんな何も言わなくてもノートと筆箱を
持ってきていて映像見ながら
ちゃんとメモを取って
何やら書いています

先日の涙の練習試合以来、
みんなの意識が変わってきました
みんな上手くなりたいンだなぁ
って伝わってきますね

OG達のプレーも見て今の自分と
比較していました

せっかくみんながメモを取ったんだから
1人ずつ発表しましょう



しっかり勉強出来たトコで
午後の練習に活かしてみよう

ってなわけで子供達は公民館小学校へ徒歩で移動



に気をつけて行くンだょ



ってマル監はひと足お先に車でGO

午後はトレーニングからスタート

学校の遊具を使ってトレーニング
こうぃぅ時に学校は助かります
色んな事が出来るからねぇ
ってなわけで
うんてい、滑り台、逆上がり、タイヤ跳び、登り棒、平均台と
学校の遊具を使って校庭を一周します。

ヨーィドンッ



スタートしたものの
1位でゴールしたのは、こはる
さすが6年生
しかし3位で帰ってきたのは3年生のS子

おぃっおぃっ
上級生は何してんだぁ

と見てみると…



登り棒で…こんなに…たむろってる
『登り棒…のぼれましゅぇん
『おぃっおぃっ
マル監が子供の頃はスイスイ登れたゾ
今は体重が重いから持ち上がんねーけどな笑』

困ったもんだ

みんなが終わるまで待ってると日が暮れちゃうので、次は体育館に戻ってまだまだトレーニング

サイドステップ競争
順番にスタートし、サイドステップが遅い前の人を捕まえろ



MYMY急いで
H葵に捕まっちゃうょ

トレーニングをたくさんした子供達はしばし休憩



もちろん休憩あとはしっかりバレーボールの練習をやりました

審判講習会に行ったママゃパパ達



体育館に戻ってきて報告会をしてもらいました。

『スゴィ、いっぱぃ頭を使って疲れた』
『1日緊張の連続だったけどたくさん勉強になりました。』
とかママゃパパ達、ありがとうございました

審判部の皆さん、役員の皆さん
1日お世話になりました

子供達もママゃパパ達も
ためになる1日でした

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

記録の部の講師です

今年も記録の部の講師を務めました。
午前中は、10分間の休憩を挟み2時間半しゃべりっぱなし。
午後の実技もマイクを握って2時間半、おしゃべり好きの
私もさすがに疲れました。
花園のお父さん&お母さんたち(Tシャツを着ているので
すぐわかる)はよく頑張っていました。
お招きいただければルール講習をやりますよ。
見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
