10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

合同合宿 2日目

合同合宿2日目は
朝の散歩からスタート



毎年の事ながら
チームの誓いを叫ぶそうなんですが…
毎年の事ながら
マル監は朝起きられず散歩には行けません

今年は何を誓ったンだろぅ…
あとで子供達に聞いてみよっ

使ったところは綺麗にして返す
げんきプラザのお掃除も欠かせません



この合同合宿のメインイベントは
6年生はカレー作り
6年生24人が合宿参加者みんなの為に
おいしいカレーを作ります





野菜を切ったり炒めたり、
全て子供達が行います。
普段、お手伝いをしている子もいれば
まったくやった事がない子。

玉ねぎの根っこがついていたり
ジャガイモは透き通る位に薄く切ったり
人参の皮を剥きすぎて人参が小さくなったり

親は一切手を出さず
全て子供達がやるので時間もかかります
でも私達指導者にとっては
そんな家庭の一面を垣間見る楽しい時間。





鍋と飯盒を火にかけてる間に
6年生はしばし休憩





みんなで焼き芋をいただきます

その頃、5年生以下達は…と言いますと



三ヶ山体育館で合同練習



下級生は金子先生にご指導いただきました



そんなこんなで



おいしそうなカレーが出来ました



ご飯もちゃんと炊けたようです

三ヶ山体育館で合同練習していた5年生以下達も
帰ってきました



りーさん、お腹ペコペコです

6年生が作ってくれた美味しいカレー
みんなで一緒にいただきま~す





Aパパ、いい食べっぷり
6年生、美味しいカレー
ごちそうさまでした

今回もパパ達が6年生のカレー作りの火おこしを
手伝ってくれました。



ありがとうございました

さて、さて、楽しかった合同合宿も
終わります。
子供達もたくさんお友達が出来ました。
6年生はカレー作りも初挑戦
たくさんの交流とたくさんの経験できた2日間でした



最後に怪我もなく事故もなく
無事合同合宿が出来た事、
指導者の皆さん、保護者の皆さん
ご協力ありがとうございました



最後にこの合同合宿がどれだけ楽しかったかを物語る3年生のMYMYの笑顔

大変だけど子供達の笑顔を見ると
また来年も楽しい合同合宿を企画しなきゃ…ね
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR