スケート教室

数ヶ月前、パティオにあるスケート体験ですっかりスケートにはまった子供達。
今回はちゃんとした氷のリンクでスケート体験してみよう。ってなわけで
上尾にある埼玉アイスアリーナに行く事になりました



せっかくの事なので車じゃなく
電車ゃバスに乗って自分の足で行ってみようって事になり、今回は社会体験も兼ねて
お小遣いと交通費、お弁当を持って地元の駅に集合しました



まずは切符を買って…
間違えずに買えるかな





自動改札、ちゃんと通れるかな



なんとか無事に上尾駅に到着しました

埼玉アイスアリーナ行きのバスに乗って…



花園から1時間半、電車ゃバスに乗り継いで
無事に埼玉アイスアリーナに到着しました



入ってみたらリンクは広いし
なんだか未来の浅田真央みたぃな子供達が
たくさん居て…ちょっとうちら場違いかしらあはは

とにもかくにも何事も基本から学びましょう
ってなわけで【スケート教室】からスタート



埼玉アイスアリーナの指導員の綺麗なお姉さんからみんな一緒に基礎から教えてもらいました

実はマル監、スタートは初体験
この年になると転ぶのが怖くて腰が引けてます(笑)



怪我をしない転び方も
教えてもらいましたが
マル監、壁から手が離せません





子供達はのみこみが早いもので
アッと言う間に上手くなります













気がつくとなつこーちもスイスイ



マル監も持ち前の運動神経で
何とか滑れるようになりました

たくさん滑ってたくさん遊んだ子供達
帰りも電車に揺られて花園に帰ります

子供達も帰りはさすがに疲れたようです



なかなか全員が座る事が出来ない帰りの電車の中
5年生は全く座らず4年生以下に
『座ってイィョ』って下級生に席を譲ってあげるという5年生の先輩魂に
マル監となつこーちは
感動しました



どこにいても、どんな時も
下級生を思いやり、いたわる気持ちを持つ上級生

エラいぞ5年生

こういう社会体験は大変だけど
普段では気付かない子供達の見えない部分が見えて感動する事がたくさんあります。

子供達も良い経験が出来て
私達指導者も楽しい1日でもありました

埼玉アイスアリーナの皆さん
埼玉県体育協会さん
ありがとうございました



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR