10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新人戦2次予選

先日の日曜日。
新人戦2次予選が行田グリーンアリーナで
行われました



1次予選を勝ち上がった16チームが集まりました。

【大会結果】

0ー2 K巣K
1ー2 K南M
2ー0 K谷H

1勝2敗で
残念ながら県大会出場は出来ませんでした

K南Mとの2セット目【11ー16】
やってくれましたぁ
こはるの10連続サービスエース
こはるのサーブで5点差をひっくり返して【21ー16】と奪い返した2セット目



この勢いで3セット目と思っていましたが、3セット目はレセプションで大差を付けられ、こはるのサーブまで点差を放されてしまいました
追いつく事が出来ず【9ー15】
勝たせてあげる事が出来ませんでした

県大会出場の夢は次回に持ち越しになりましたが
1次予選から比べると子供達の成長が見えました

尽くサーブミスでオンリーワンのチャンスを失い、フルセット負けした1次予選

今回の2次予選は4年生のトップバッターに
誰を持って来ようか迷っていました。
試合前に主力の4年生4人を集めて
『サーブは私に任せとけ!って言う人!』って聞いてみました
お互いの顔を見合わせる4年生の3人

そんな中
『はぃっっっ

って迷わずすぐさま手を挙げたりーさん

実はりーさん、このところサーブは絶不調
1次予選でも1本も入らなかった前歴があります
でもこんなに自信満々に真っ直ぐ手を挙げた
りーさん。
マル監も迷いが吹っ切れました

『よし!りーさんを4年生のトップバッターで行こう!頼むぞ!』
とマル監。
『はいっ!』と笑顔で返すりーさん。

そんなりーさんに神様は
ちゃんと見せ場を作ってくれます
K谷Hとの1、2セット共に
19点目でりーさんにサーブが廻って来ました
1次予選ではことごとくサーブミスだったりーさん。
しかし、任せとけ!って自信満々に手を挙げたりーさんです。
19点目から2本連続サービスエース
さすがっ!

虚勢を張ると言う言葉がありますが
不安ゃ緊張を抱える試合前
本番で実力以上の力を発揮出来るのは
『自分は出来る!』と思い込ませ
自分を大きく見せる事
さすが!です



そんな子供達にK谷むさしのH監督の奥様が
差し入れを頂きました



むさしさんOGの珠李といぃ、
H監督の奥様のA子さんといぃ、
皆さんに愛されて子供達は幸せです
A子さん、ありがとうございました

ってなわけで
県大会出場は逃した子供達ですが
成長をちょっとだけ感じた子供達。

みんなで打ち上げに行きました

さて、チームの課題も見えました
これからまた気持ち新たに頑張ります
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR