08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

節分祭り

2月と言えば【節分】
厄を払い、子供達が怪我なく無事に1年が送れるように毎年節分祭りを開催しています

この節分祭り、厄を祓う目的と
いつも鬼のように怒る怖いマル監に
子供達が日頃の恨みを晴らす目的があり
毎年、マル監への『鬼は外~!』を楽しみにしている子供達



この時ばかりはマル監もやられ放題
この日の為にマル監も息子の竹刀を持って準備万端



ですが…今年はパパ達が鬼役をしてくれました







必死で逃げる鬼さん達
毎年、マル監は子供達にやられてますが
豆、当たると意外と痛いんですょねぇ



パパ達ありがとうございました

子供達、年の数だけ豆を拾って…
ママの分も拾ってあげよぅ
てなわけで、ママの年の数だけ…
って…ママの年がわからない
『ママ~ぁ、歳いくつ



そんな親子のやりとりも面白い節分祭り

残った豆を最後まで食べ漁るのは…やはりこの人
。笑



鬼は外が終わると…
今度は福は内





鬼さん達がお菓子を撒いてくれます
子供達の必死で拾う姿が
スライディングの練習になります

拾っても持ちきれない場合は、アウトの決まりがあるので
子供達は知恵をしぼってあらゆる所に
しまい込みます





Kトも、たくさん拾えたね



今年の1番はR子
全部で60個以上拾ったようです



その位、レシーブも拾って欲しいわぁ

何はともあれ、みんなたくさん拾ったねぇ



節分祭りの締めくくりは【恵方巻】



ママ達が用意してくれた酢飯と具材を海苔巻きにして自分の好きな恵方巻を作ります





みんな上手に作れるかな



Aぃ、ご飯多くね

そしてこういう時に必ずいるょねぇ…Hなちゃん



しかも、巻き物太くね

何はともあれ子供達、【南南東】を向いて
『いただきま~ぁす



マル監も美味しくいただきました



子供達、ママの分の恵方巻も
ちゃんと作ってくれました



今年の節分祭りも楽しく出来ました
ママ達、楽しいイベント
ありがとうございました

今日のショットは
恵方巻を食べるけぃしゅけです

スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR