11
1
2
3
4
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ライオンズクラブ杯 2日目

ライオンズクラブ杯 2日目。
今日は5年生大会です

いよいよ待ちに待った5年生大会
子供達どんな戦いを見せてくれるだろぅ
どれだけチャレンジ精神を出してくれるだろぅ

マル監ドキドキワクワク

…ンが
前日まで4人がインフルエンザでお休みと連絡があり、今日になってまた1人インフルエンザと…

チーム15人中5人もインフルエンザ
これは集団感染の疑いがあり
他のチームに感染したら他のチームに迷惑をかけてしまう
しかし、棄権を決断する事も
大会準備をしていただいてきた大会関係者にも
迷惑をかけてしまう
『明日はやったるぜ』って意気揚々とはりきっていた元気な子供達の顔を思うと…
葛藤に葛藤をかさねましたが
やはりチーム責任者として
【棄権】を決断しました

棄権の連絡をした時、
はりきっていた子供達の残念な顔
インフルエンザで試合に出れない責任感を感じる顔
思い浮かびました

子供達…ごめん

しかし、マル監は役員なのでマル監だけライオンズクラブ杯の運営には行きました。

1日暇になってしまった子供達に

【花園JVCの宿題】
ーお母さん、お父さんのお手伝いをしようー

とマル監から宿題を出しました



洗濯物干したり、窓拭きしたり、ヘルメットかぶって網戸掃除したり、お風呂洗いしたり



りーさん、公園で遊んでるかと思ったら、ちゃんと落ち葉拾いしてました



R緒は畑の大根抜いてお父さんのお手伝い



K実は家族のみんなにシチューを作ってくれたとか

たくさんの宿題の様子を報告してくれました
みんなエラいゾ

たまには家族の時間も大切です

マル監の棄権の決断に
インフルエンザにかかってしまった子供のお母さんから…
試合に出られなかったお母さんから…
たくさんのメッセージが届きました
どちらもチームを思う温かいメッセージ

大会は棄権してしまい
子供達には残念な結果になりました
大会関係者にはご迷惑をかけてしまいました

でも子供達のお手伝いゃみんながチームを思う思いやり。
悪い事ばかりじゃなかったように思います

残念ながらライオンズクラブ杯は参加出来ませんでしたが、また来週から元気いっぱい頑張るゾォ
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR