08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ライオンズ杯 開会式

今日は深谷ライオンズクラブ杯



深谷ライオンズクラブが主催していただいているバレー、バスケ、サッカー、グランドゴルフ
と深谷市のジュニアスポーツ団体が
ビックタートルに集まり
2日間にわたって開催される大会です

1日目の今日は6年生大会
6年生のいない花園は
開会式に参加致しました



優勝旗に優勝カップ
花園は準優勝でトロフィーをいただいた事は
数々あれど
まだ優勝旗をいただいた事がありません
今年こそはと意気込んでいましたが
昨日、インフルエンザが4人も出てしまいましたトホホッ

今年初っ端からそんなスタート…

こりゃ、今年チームの初参りをしてないからだ
ってなわけで、開会式が終わってから
初参りでビックタートル横の
仙元山に登り浅間山神社にお参りしてきました



『早くみんなが元気になりますよーに





子供達が神社に参拝した時、
神社の境内を掃除していた
正智深谷高校の野球部の監督さんと選手の皆さんに会いました
野球部の選手の皆さん
静止をし、帽子をとって子供達ゃ私達に挨拶をしてくれました
その姿は実に礼儀正しく、
子供達の見本のような姿
マル監も子供達もそんなかっこいい高校生達の姿に感動しました

お掃除大好きな子供達は
正智深谷高校野球部の先生に
『私達にもお掃除をお手伝いさせて下さい』
物怖じせず誰にでも話しかける子供達
そんな子供達にビックリのマル監ですが
その先生がT階南のS水コーチの息子さんと聞きさらにビックリ

【世間は広いようで狭い】
と言いますが、思いがけないところで思いがけない人に出会うモンですね

そんな高校生の姿に子供達も感銘を受けたようで
その後、出会う人にピタっと静止をし
挨拶をしていました
素敵な出会いに感謝



山登りで半月板が痛いマル監を気遣ってくれる子供達
優しい子供達です

そんなこんなで
インフルエンザでピンチの子供達ですが
参拝、素敵な出会いがあり
明日はなんかイィ事ありそうです



焼き芋食べて明日も頑張ろーっ
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR