10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ルーティーン

大里リーグ第4戦の前日。

今日はいつも練習で使っている学校の掃除をしました。



花園小学校は意外と広くて落ち葉がたくさん

全員で手分けしてお掃除













【感謝の心】が花園JVCの教え。
【使ったところは使う前より綺麗にして返す】

これも大切な【感謝の心】

実は以前の大会前日、町のゴミ拾いをしたことがありました。
『レシーブがたくさん拾えるように
今日ゴミをいっぱぃ拾うゾ
『奉仕の心があればきっとバレーの神様が力をくれるょ。』
なぁんてシャレを交えて行なったゴミ拾い

そしたら翌日、勝ち上がる事が出来た

そんな経験から
必ず試合前日はゴミ拾いゃ掃除をする習慣が出来ました。

これも花園JVCのルーティーンってネ

だから今回は学校を綺麗にしました

何より子供達は練習より掃除が大好き

ママ達も弟くん達も一緒にお手伝いをしてくれました





リヤカー2台分の落ち葉がたくさん

子供達が一生懸命お掃除しました。
バレーの神様…見てくれてるかな
明日はイィ試合が出来るとイィな

Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR