10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新メンバー歓迎会

日曜日は新メンバー歓迎会に行きました

このところ、5年生、4年生、2年生が
新たに入団してくれましたが
モルテンゃらVリーグゃらで忙しかったので
新メンバーまとめて歓迎会しちゃおう

午前中の練習にも新たに体験の5年生が来てくれて列がこんなに長くなりました



午前中の練習はなつこーち指導者のもと
ボールを使ったトレーニング





遊んでいるように見えますが…
いちおう…トレーニング…ですっ

一次予選を前にこんな事をしているチーム
大丈夫でしょうか



なぁんて不安も抱えながら…ま、いっか
って…なるようになるさ

ってなわけで
みんなで一緒に歓迎会へGO





こんな子供達の自然な姿と自然な笑顔が見れると嬉しいンだなぁ





5年生が小さい子の世話をしてあげたり



5年生の新メンバーH葵も
ちゃぁんとお姉さんしています

そして…OGのコーチ(見習い)
Hなちゃんは…と言いますと



パパ達に焼いてもらって
食べる係あはは(笑)

総勢30人が参加してくれた歓迎会

新メンバーからひと言~ォ



『早く試合に出れるようになりたいです。』
…って5年生のH葵
オッその意気込みサイコー

最後に2年生にもひと言~ォ





人前で話すのに慣れていない2年生。
恥ずかしいのと何を喋ったらいいのかわからず
ひと言がなかなか出てきません

でも初めはみんなこうでした

だんだん成長してくると
人前でも自分の意見や自分の気持ちをしっかり話せるようになるんです。

今の4年生も初めはまったく喋れず
『はぃ!じゃ、ひとりひと言~ぉ』ってふると
とても苦痛で泣いちゃう子もいました
でも今では
『はぃ!じゃ、ひとりひと言~ぉ』ってふっても
自分の意見をスラスラ言えるように
成長しています

きっとこの2年生も人前でも
いつしかスラスラ話せるように成長してくれる事でしょうね

そんな子供達の成長が楽しみなマル監となつこーちでした

スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR