The Sharehappi☆

今日は11月11日

子供達に
『今日は何の日』と聞いたら
『ポッキーの日~ぃっ』と…

『ン~それもそぅなんだけど…
まいっか

んじゃ、やりましょう



ってなわけでやってみました
シェアハピダンス

今日覚えたばかりのダンス
三代目のリズムとは、とてもかけ離れたキレのあまりないダンスですが…
落ち込んだ時には元気が出て
悲しい時には思わず笑っちゃぅ
そんな可愛い子供達のダンス
見てやって下さい



花園JVCはダンスチームかぁ
と思うでしょうが
いぇいぇうちはれっきとしたバレーボールチームです

練習も欠かしません

今日は何の日の話もあったように
今日は【世界平和記念日】です
と子供達に説明すると
子供達ったら…『世界平和記念日』とクエスチョンだらけ…

『1918年の今日
第一次世界大戦停戦
その記念日なんです』

テストに出るからよく覚えとけ~っ…ってマル監もよく知らなかったけどネあはははは(笑)
子供達、ひとつ物知りになりました

ってなわけで
【平和】と言えば…
『和』ってR子ちゃん…しりとり…かっ
【平和】と言えば…
そぅです
ハトです

ってなわけで…ハトにかけまして
そう東ハトです



(いゃぁ東ハトのお菓子を探すのに苦労しましたワァ

そんなわけで
サーブ的当て大会~っ
コートに置いたカラーコーンにサーブを打って
当たったら東ハトゲットって大会



見事、一番にゲットしたのは…mymyとこは

物が懸かると必死な子供達

『これは、いいゾ!』
ヒラメいたマル監

『よしっ
みんなでボーリング大会だぁ

全員で協力して10本のカラーコーンを
【全て倒せるまで帰れま10】
さぁ、お菓子ゲットを賭けて
みんなで頑張るゾー!オーッ



最後の1本!
OGのHなちゃんが倒してくれました

みんな…やったゼ

とにかく頑張りました

『サーブ打ちすぎで肩痛い~っ
って…

子供達の打つサーブが
だんだんカラーコーンに近付いてくるじゃん
だんだんひとりひとりが狙って打てるようになってきてるじゃん

全部倒すまでの時間、約45分
普段ならダルダルになるサーブ練習
お菓子を賭けた遊び感覚のサーブ練習ですが
目的があれば子供達は必死に取り組みます。
とくにうちの子供達はお菓子を賭けると
さらに必死になります(笑)

と、いうわけで
全部倒した子供達は見事たくさんのお菓子をゲットして大満足でした


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR