10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

明日夢(みらい) & げんき

今日は、明日夢(みらい)プロジェクト & 神川げんきプラザ交流大会 にお邪魔しました。

明日夢(みらい)プロジェクトはビックタートル。
神川げんきプラザ交流大会は神川げんきプラザ。



子供たちも2つに分かれて参加させていただきました。

まずはマル監率いる神川げんきプラザ交流大会に参加した子供達。

【大会結果】

0‐2 K里H
2‐0 K川
1-2 Y土

順位決定戦
0-2 N幡ボーイズ

結果は1勝3敗で...6位 でした

今大会の優勝はF西ジュニアバレーさん
おめでとうございます

先週はどっぷり遊んだ1週間。
今週はちゃんとバレーボールにスイッチが切り替えられたかな
メリハリがちゃんと出来てるかな



と心配しつつ…
でも子供達はちゃんとバレーボールモードになって戦っていました



勝ちたい気持ち、負けてたまるかって気持ちが前に出ていて、小さいながらよく拾っていました。
フルセットで負けた試合は悔し涙もあり、
結果は負け越しで、まだまだ課題はたくさんありますが成長につながる試合が出来たと思います



一方、明日夢(みらい)プロジェクトはと言いますと
なつこーち率いる子供達。

今回の明日夢(みらい)プロジェクトは
元全日本選手の大竹秀之選手、櫻井由香選手、多治見麻子選手、そして子供達のアイドル元パイオニアの田村翔子選手
が講師に来ていただきました



一緒にアップしたり



ご指導してもらったり



櫻井由香選手が『スパイクをレシーブしたい人』と言われて『はぃっ』って立ち上がった2年生のMぃ。
その積極性は素晴らしい





綺麗に上がって褒められたって
喜んでいました

良かったねぇ

子供達はみんな積極的に前に出たり
教わりに行ったり
とてもエラかったョってなつこーちから報告がありました

今回はキャプテンは大会に行っていたので
キャプテン不在で大丈夫かなって心配でしたが
うちの子達は、キャプテンがいなくても
いつもキャプテンの行動を見てるんだね
しっかりした子供達だぁって…なつこーち。

みんな、ちゃんと成長しているんだなぁ
ってマル監もなつこーちも感心しました

【離れていても繋がってる】
…そんな家族みたぃなチームだなぁって
感じた1日でした

マル監も神川からビックタートルに
駆けつけた時はすでにサイン会が行われていて
神川の大会で参加出来なかった仲間の分も
ちゃんとサインをもらってくれたようです







優しい子供達だぁ

ずっと6、7人しかいなかった花園JVCですが、苦節○年、ようやくこうして人数が分けられる位に増えました。
そのおかげで子供達がたくさんの経験が出来る事に改めて感謝を感じます

神川げんきプラザの主催者の皆様
明日夢(みらい)プロジェクトの主催者の皆様
そして、講師をしていただいた
大竹選手、櫻井選手、多治見選手、田村選手
ありがとうございました



スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR