10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハイキング

今日はみんなでハイキング

いつもいつも思い付きで
色んな事を企画するマル監ですが

今週はメリハリ週間
最終日の今日はみんなでハイキングに行きました。



いつもバレーボールで行ってるビックタートル
今日はトレーニングも兼ねて
花園から約7km歩いて行きます
お弁当とお菓子に水筒持って出発



マル監の夫には前日まで
『え~ムリだょ~!辞めとけょ』と散々言われましたが…

子供達に体力作りはもちろん
目的に向かって頑張る事ゃ
やり遂げる達成感を味わって欲しぃンだょなぁ~

ってなわけで行っちゃいました





行き交う人に挨拶をしながら
歌を歌ったり、しりとりやったり
子供達、楽しそうです



けいしゅけもKとも途中から合流です。

そして歩く事、1時間半…

『ビックタートルが見えてきたぁ





いつもは試合の為、配車の車に乗ってきている
ビックタートル
歩いて辿り着きました



やったぁ~
なんだかビックタートルを制覇した気分です

マル監は少々疲れましたが
子供達はまだまだ元気

頑張ったあとはお楽しみ
よしっ遊ぶゾォ



ってビックタートル横のわんぱくランドへ



















これだけ飛べたらブロック出来るのにぃ



もちろんマル監もけいしゅけと一緒に遊んじゃいました

いっぱい歩っていっぱい遊んだ子供達
お腹ペコペコ…お昼で~す



今日のハイキングのもぅひとつの目的

『自分で作るお弁当』
子供達が自分で手作り弁当を作ってきました

子供達、早起きして
手作り弁当に初挑戦です











オッ2年生のMぃも頑張ったね



『卵焼きが焦げちゃって上手く出来なかった』…とAぃ



『唐揚げが難しかったぁ』…とりーさん



『ご飯炊くとき水多すぎてご飯がべちゃべちゃになっちゃったぁ』…とS希

S希は炊飯から自分でやったんだぁ…エラい

いぃんです
初めから上手く出来なくて当たり前
マル監だって結婚するまで
な~んも出来なかったのだぁあはは
失敗は成功の母

みんなちゃんと自分で手作り弁当作ってきてエラい

みんなイィ奥さんになれるゾ

お腹いっぱいになった後は
【仙元山に山登り】





膝痛のマル監にキャプテンNつが
拾って来てくれた杖
さすがキャプテン…優しいなぁ

山頂の神社で必勝祈願





『スポ少大会で2次に行けますよ~に

もちろんマル監も祈願



『みんなの身長が
せめてあと10cm伸びますよ~に

いっぱい遊んだし、祈願もしたし
花園に帰りま~す
さて、みんな帰りも頑張るゾォ



帰りはさすがにちょっと元気ダウン⤵︎⤵︎⤵︎

それでも子供達
♬トゥモロー トゥモロー アイ ラヴャ トゥモロー
明日は幸せ~♬
って歩きながら歌っていました…なんてイィ歌なんだ

朝、行きに『おはようございます』って挨拶を交わしたオジィちゃん
帰り道でも会い
『どこまで行ってきたの❓』って聞かれました。
子供達が『わんぱくランドまで行ってきました。』って答えると
『お~ぉすごいねぇ
頑張ったねぇ』って…

見知らぬおじいちゃんに褒めてもらって
そんな出会いもあり
ようやく花園に帰ってきました~ぁ



もぅすっかり夕暮れ

歩いた距離 約15km
歩いた歩数 約2,0000万歩
みんなよく頑張りました

行きは楽しいけど帰りはさすがに疲れたね
手作り弁当も大変だったね
でも、自信を持って…
だって、みんなは…ちゃんと出来たンだから

疲れたけどみんなと一緒だったから楽しかったのかもしれなぃね

これからもどんなに苦しい事があっても
仲間と一緒なら乗り越えられる
そんな風に感じてくれたらイィな

最後に一人一言。



『お弁当作りは大変でした。
いつもお母さんは自分のためにお弁当を作ってくれて改めて感謝を感じました。』って…
エラい!!

そんな頑張った子供達にご褒美ジュース



メリハリの1週間
いっぱい遊んだり
色んな学びができたハイキング
さて、明日からはバレーボールにスイッチを切り替えます

お母さん達、ありがとうございました

スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR