08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

モルテン杯 1次予選

モルテン杯 1次予選
花園小学校で行われました





他のチームに比べてこのちっささ
相変わらずのノーブロックで戦いました

【大会結果】
2ー0 A川T
0ー2 K南M

1勝1敗ですが何とか2位で1次予選突破出来ました



この子達、1次予選突破は
実は初めて
どうなることかと不安でしたが
何とか結果につなげる事が出来ました

この1次予選に向けて
チビちゃんチームにブロックゃスパイク練習なんて不必要
とにかくサーブ、ひたすら繋ぎだけを練習してきました

1試合目、1ー9と離され
あわやまた負けパターンかとヒヤヒヤしましたが
練習してきたサーブ
…山なりサーブですがミスをしないサーブとなんでかんで繋いで相手に返すと言う
初歩的な作戦で何とか逆転出来ました



4年生、相手の6年生のサーブとスパイクに
体が負けてしまいます



それでもみんなで繋いで



またみんなで拾っての繰り返し

まだまだ課題は山積みですが
それでも子供達は日々成長しています

何はともあれ1次予選突破したこと
2次予選の舞台に立てること
この経験が子供達の自信になってくれたらいいな
って見守るマル監でした



2次予選はきっと子供達は
緊張と驚きの連続だと思います。
きっとボコボコにされる事でしょう

”スパイクが出来なくてもブロックが出来なくても
ボールが床に落ちさえしなければ負けない”

【ハイキューより】

みんなは挑戦者
何も臆する事なく立ち向かって行って欲しい

そぅ願うマル監でありました
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR