10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

社会活動

午前中、ビーチバレーボールコートオープニングセレモニーに参加した子供達。

体育館に帰ってからは
みんなで地域のゴミ拾いに行って来ました



前日は秋祭りと言う事もあり
毎年祭りの翌日はゴミ拾いに行きます。
これも大切なスポーツ少年団の社会活動

地域の人達に挨拶をしながら
ゴミを拾って廻ります



子供達はこういう事も積極的に取り組んでくれます。





ママやパパ達も子供達と一緒に参加してくれました。



瓦を拾ったR子ちゃん
重いよぉって言いながらも頑張って体育館まで運びました

燃えるゴミ、不燃物、鉄、ペットボトルなどなど
体育館に帰ってから仕分けです。



これは…燃えるゴミかな
これは燃えなぃなぁ



これは…アルミスチールって仕分けをするHりちゃん

子供達にとってはイィ社会勉強です

いっぱい歩ってお腹ペコペコなのと
街を綺麗にして良い気持ちなのとで
お昼ご飯がいつもより美味しいね



午後は体育館中を綺麗にしました

明日はモルテン杯1次予選。
街を綺麗にして、体育館も綺麗にして
少しでもイィ事がありますように…ってネ

明日はみんなで笑顔になれるように…
神様…お願いします…ネ
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR