合同バス旅行

今日は毎年恒例の常盤えんじぇるすさんとの
合同バス旅行



1年の行事の中で
子供達が一番楽しみにしているイベント。
社会勉強と集団行動を学び
リフレッシュも兼ねた一大イベントです



昨年のカンドゥーが大好評だったので
今年はお仕事体験第2段
【キッザニア東京とお台場散策】
を企画しました

バスの中では
子供達が考えたバスレク【風船テープ剥がし】
で大盛り上がりです





常盤さんの子供達も花園の子供達も
すっかり仲良しになりました

楽しぃバスレクでアッと言う間に
豊洲に到着







キッザニア東京に到着です

子供達『ピザーラの店員やりたぃ!』とか『モスバーガー屋さんやりたぃ!』とか『ファッションモデルやりたぃ!』とか
ワクワクで胸がいっぱい





キッザニアのお姉さんの説明を
良~く聞いてる子供達
(いつもマル監の話も
そーやって聞いて欲しいなぁ

てなわけでお仕事体験スタート












ピザーラ、モスバーガー屋さん、新聞記者、花屋さん、DJ、モデルさん、マジックショー、消防士…etc
色んなお仕事体験が出来たようです

キッザニアのキャラクターと記念写真


マル監、キャラクターの名前がわかりません

子供達がお仕事してもらったキッゾを
貯めたり、引き出したりする銀行もあって
子供達が自分のキャッシュカードも作ってATMまであって本格的

色んな体験が出来たようです

キッザニアを充分満喫した子供達
キッザニアを後にし、ゆりかもめに乗ってお台場に向かいます



切符、無くすなょぉ



花園には無い自動改札
子供達、何とか無事に自動改札が通過出来ました





ゆりかもめに興奮ぎみの子供達
『コラコラ‼️
他のお客さんに迷惑かけるから
大人しくしなさぃ‼️』
一撃で静かになりました(笑)



【ゆりかもめ】ってどぅやって動いてるんだろうって疑問に思ったりーさん!
たまたま乗っていたおじさんに

『すいません!ゆりかもめってどぅやって動いてるんですか

何とも子供らしぃ行動にマル監は
見守るしかありません

でも質問を投げかけたおじさんが
りーさんに分かるようにちゃーんと説明してくれました
見知らぬ子供の問いかけに
答えていただきありがとうございます
なんて良いおじさんなんだぁ

そんなこんなでお台場に到着

お昼御飯はバイキングです







フジテレビをバックに記念撮影



マル監達はレインボーブリッジをバックに
自撮りです(笑)



お腹もいっぱいになって
フジテレビに行きました

ワールドカップのイベントもやっていて
バボちゃんがいっぱい


せっかくなのでレシーブやって見ました…あははっ

子供達、夏休みの楽しい思い出が出来ました

お仕事体験ゃ自動改札にゆりかもめ
社会勉強も出来ました

6年生がいない花園JVCですが
5年生が2年生の手を取り
一緒に行動をし、
2年生を気遣い
ちゃーんと面倒を見てくれていました

キッザニアゃお台場での自由行動。
時計を持たない子供達でしたが
誰も集合時間に遅れる事なく
きちんと時間前に集合していて
【集団行動】って事をちゃんと理解し
出来ている子供達に感動しました

普段、バレーボールの中ではわからない子供達の一面も、こういうバス旅行などのレクリエーションで見える事もあります。

今回のバス旅行は
子供達の新たな発見があり
マル監も感心させられました

みんなエラかったゾ

常盤えんじぇるすのみなさん
花園観光さん、野村添乗員さん
大変お世話になりました

また来年も新たな企画を考えますので
楽しみにしていて下さいね



最後に花園JVC予備軍❓❓
そっさんもバボちゃんとパチリ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今年もお世話になりました。大変疲れましたが、それ以上に有意義な1日でした。子供達も喜んでいました。来年もよろしくお願いします

天使の親分さん へ

バス旅行、お世話になりました。

今年は常盤さんも花園も
集団行動がちゃんと出来ていたように思います。

バス旅行も3回目になると
みんなに迷惑をかけない。
周りの人に迷惑をかけない。
子供達にも集団行動が
身についてきたように思います。

また来年も楽しい企画を考えますので
ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m


いいね

常盤さんといつも一緒で楽しそう。
バレーだけでなく、違う場面での子供たちは違う表情や一面を見せてくれます。これがバレーの指導に活かせるんだよね。
バス、楽しそう。ビクトリーズは毎年秋に東京に行きますが、電車です。(貧乏なので)

Re: いいね

ドンバさん、コメントありがとうございます😊
本当はたくさんのチームを誘って行きたいのですが
なんせバス1台で行くので
なかなか他のチームに声がかけられません💧

ドンバさんは東京ですかぁ☝️
いいですねぇ💕

こういう社会勉強も大切ですょね☝️
子供達の違う一面を発見するのが
楽しみなんです😊
見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR