08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キッズ大会 2日目

キッズ大会 2日目
花園JVCは2日目の会場は熊谷ドーム



【大会結果】

17ー21 W光
7ー21 ジュニアF

順位決定戦

0ー2 S和

2日目は全敗です

意気込みは良かったのですが
さすがの『暑いぜ熊谷!』
前日の江南体育館と今日の熊谷ドーム
子供達の体力と集中力が持ちません

そして、対戦相手のサーブの速さに
キッズ達、意気消沈

とは言え、2日間
キッズ達、よく頑張りました



初キャプテンを務めたR子ちゃん
『初めてキャプテンを任されて
いつものキャプテンNつの大変がわかりました。』
R子ちゃんの言葉にマル監感動しちゃいました

坂戸キッズ大会、今回のキッズ大会
キャプテンをR子に託しました
正直、決してバレーボールが上手い子ではありません。
どちらかと言うと控えめな子
でも周りの事をよく気付ける子。
正直、普通は『キャプテン』にと考える指導者は少ないと思いますが

そこは花園JVC
当たり前を嫌い、花園JVCならではのチーム
子供達一人一人の個性に
光をあてるチーム

R子の周りを気付ける所、
やるときはやる子。
そんなR子だからこそキャプテンなんです。

前に出てくるような
目立つ子ではないR子
のんびり屋さんでマイペースなR子
でも色んな事に気付いて優しい子

そんなR子がキャプテンを任された7月
はじめはオドオドで大きい声で号令をかける事なんて出来なかったR子ですが
坂戸キッズ大会、キッズ大会を経験し
号令や挨拶は人一倍大きい声を出してチームをまとめてくれました。

『えっ!R子が
こんな大きい声で号令をかけてる!』って
R子が日々成長する姿を目にする事が出来ました

いつものんびり屋さんのR子が
このキッズ大会では
熊谷ドームで一目散に走ってコートを取る姿
たくさんのチームの子供達の中で一番です
ジュニアFのキャプテンより速かった
やっぱりR子ちゃん
やるときはやる子です

ピコピコR子ちゃんですが
そんな日、一日一日成長する
R子の姿に感動しました

R子にキャプテン任せて良かったなぁ
って思えるキャプテンぶりでした



キッズ大会の運営役員の皆さん
大変お世話になりました





この大会で子供達も貴重な経験をしました。

マル監達、指導者も
子供達を信じる。
子供達に任せる。
そして子供は、やれば出来る!

そんな子供の無限の可能性を
改めて感じる大会でした
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR