08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大里リーグ 開会式

怒涛の3連休。

2日目は大里リーグです。

【大会結果】

1ー2 J谷F谷 C
1ー2 O部KM

初戦から2敗

大里リーグは優勝目指すぞ
なんて5年生リーグに参加した子供達でしたが
試合を見て思う事がありました。
大里リーグは優勝目指す
なんて思っていたのは
子供達が立てた目標じゃなく
マル監が決めた目標。

これじゃぁ、子供達は
バレーボールを楽しむ事は出来ませんね

今日の帰りは
子供達ゃお母さん達
みんなでミーティングです。

『自分達が目指す場所』
質問しても答えが出てきません

確かに5年生は引っ張るタイプでもなければ
大人しい子供達。
でもバレーボールは6人…いゃ
チームみんなで戦うんです。

たくさんの【想い】を共有出来なきゃ
チームが一つになるはずがありません。

物の見方ゃ考え事は
人それぞれ違います。

人それぞれの物の見方ゃ考え方を理解し
コミュニュケーションを図る
そんな視野の広い子供に育って欲しい。

だから自分の見方ゃ考え方は
言葉にしなきゃ仲間に伝わらなぃ。

思いを伝える
思いやりを持つ
そしてみんなで共有し
コミュニュケーションを図る
そんなミーティング!

子供達は今はそんな修行中かな

ところで今日は新人S希の誕生日



朗らかで何事も一生懸命なS希
いつも顔を真っ赤にして、
一生懸命声を出してくれます。

S希の一生懸命な姿
マル監は大好きです

S希 誕生日おめでとう

明日は怒涛の3連休最終日。
今日のミーティングで
子供達がほんの少し
成長してくれたらうれしいな
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR