07
1
2
3
4
5
10
11
12
13
14
15
17
18
22
23
26
27
28
29
30
31
   

ばーすでぃー


今日、13日は
なつこーちのばーすでぃー

昨日の鴻巣交流大会の帰りに
子供達が誕生日のお祝いをしてくれました



今年で22歳
すっかりお年頃

マル監も年取るわけですね



今から22年前
産まれたなつこーち



いつも抱っこに、いつもおんぶ
産まれた時から甘えん坊で
親から離れる事がありませんでした

そんな甘えん坊に弟が出来た時も
半分寂しくなってしまったようですが
弟をとても可愛がって





ミニーちゃんが大好きななつこーち
ディズニーランドには毎月行ってました





コインゲームで弟に負けてこの顔
負けず嫌いはこの頃から今も変わりません(笑)





スクスク成長したなつこーち
小学2年生になってバレーボールに興味を持ち
花園JVCに入ります



その頃の花園JVCは
スポ小しか登録しておらず
バレーボールのいろはも知らず
ただただバレーボール遊びをしていたチーム

正直、その頃のマル監は弟がいたのもあり
あまりなつこーちの練習には顔を出した事がありませんでした。

ある大会の日
会場移動しようとしていた横で
『花園だから楽勝!だね』
なぁんて花園JVCの存在さえ
気付かれずバカにされた事がありました

『ママ、もっと強くなりたい。
もっと上手くなぃ。
バカにされないチームになりたい。』

と悔し涙で訴えてきた事がありました。

それから、娘の親だったマル監が
花園JVCの監督に…

監督の娘、監督の娘だから
良くても悪くても1番怒られ
褒めた事なんてほとんどありません。

『みんなは応援してくれるママがいるのに
私にはママがいなぃ。』

きっともっと褒めて欲しかったんだろぅなぁ
もっと優しい言葉をかけてもらいたかったんだろぅなぁ

ママ→監督になってしまったマル監には
なかなか娘を褒める事が出来なかった

でも6年生最後のお別れ交流大会
優勝した時は
『今までよく頑張ったね!』って
涙を流しながら抱き合った事がありました。

選手を引退した時から
こーちとしていつも私の隣にいます。
きっと…
ママの役に立ちたい!
ママのそばにいたい!
始めは、そんな気持ちで付いてきたんじゃなぃかな

今では子供達が大好きななつこーち。
子供達には憧れの存在です。



親の私が言うのもなんですが
責任感が強くて、根っからの負けず嫌い。
ホントは甘えん坊なんだけど
気が強くて甘えベタ

性格の主張のオンパレードを持った娘ですが
たくさんの指導者の方々に愛され
こうして子供達から祝ってもらぃ
22歳の誕生日を迎えました
皆さん、ありがとうございます

なつこーち。
これからもツライ事も苦しい事も
まだまだたくさんあるでしょう。
仕事に家事にと大変ですが
お互い支えあって頑張りましょう



なつこーち…はっぴぃばーすでぃ
スポンサーサイト

おめでとう!

なっちゃん、誕生日おめでとう。

小さいときの可愛い写真がいっぱいで楽しめました。
何よりびっくりしたのが七五三?の写真。菊ちゃんが半分しかいない。・・・・歴史を感じます。

最後のは母娘の後ろに熊の背後霊が。

なっちゃん・・・早く結婚して三世代で花園JVCバレーを見せてね。

Re: おめでとう!

ドンバさん コメントありがとうございます

なつこーち、昔は可愛がったンです

まぁ私にも可愛い時もありました(笑)

ドンバさんには
なつこーちだけでなく
今までの卒団生達を可愛がっていただき
ありがとうございます

いつかそんな卒団生達と世代交代できる日も
遠くないようですね

これからもなつこーちと私
そして花園JVCの卒団生
よろしくお願いします
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR