10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鴻巣交流大会

鴻巣交流大会のため
鴻巣市総合体育館におじゃましました



鴻巣交流大会、今年で第30回
すごいですねぇ
そんな長い歴史ある大会。
花園JVCは第23回から
ずっと参加させていただき
ホントに光栄です



鴻巣交流大会の関係者の皆さん
鴻巣チームの皆さん
ありがとうございます



【大会結果】

2ー0 O川N
0ー2 K巣M

順位決定戦

0ー2 K南M

1勝2敗でしたが
賞状をいただきました



試合内容は…やっぱりサーブとレセプション
まだまだ狙うサーブが打てないチビちゃん達
チャンスサーブばかりでは
なかなか点数は取れませんね
レセプションもまだまだボールの早さに
追いつきません



試合経験が足りないな
練習試合の経験が必要ですね

とは言うものの
新しい仲間も増えて
昨日は初めての試合デビューしたR子



初めて大会に参加したS希
まだ花園JVCに入って
1週間足らずのS希ですが
昨日は顔を真っ赤にしながら
ベンチで一生懸命声を出していました

エラいぞ

来週の若鮎大会
S希がデビュー出来るといぃね



そして昨日のベストショット



昨日のコート決勝の審判
副審のなつこーちと記録に入った子供達

【自分の事は自分でする】

当たり前の事ではありますが
何事にも親が手を出す昨今
『お母さんが用意してくれなかった』とか
言う言葉をたまに耳にする事があります。

先日のサマーリーグでもこんな事がありました。
お昼を食べる時、とあるチームの子供が

『お母さんがシートを持ってこないから
お昼が食べられなぃ

…はっ
君たちは女王さまかっ

マル監はビックリしました

確かに良く見かけます。
子供達に対して1から10まで
してあげる親

お弁当を並べたり
ボールゃカゴを持ってあげたり
子供の荷物まで持ってあげたり

確かに試合で頑張っている我が子に対して
してあげたぃ親心はわかります。

子供達が自分の事が出来なくて
やってもらって当たり前
これでは子供の心は育ちません

やりたくて来ているのは子供

無関心なのもよくないですが
やり過ぎるのも子供をダメにしてしまいますね

話がそれてしまいましたが…

花園JVCは当たり前に自分達の事は
自分達がする。
だから記録も選手がするんです

当然毎回ではありませんが
できる限り子供達が入ります

今までのOG達からずっと
選手が記録をしていますが
正直、不慣れなお母さんが記録するより
子供達の方がサクサク記録が出来
しかも間違えるような事はありません
(公式戦では大人が入る事になっているので
公式戦ではお母さん達がやってくれますが)

昨日はキャプテンのNつが記録し
4年生が手上げ

キャプテンNつも去年まで
R花ゃHなの記録する姿を
隣で手上げをして見ていますから
記録も完璧です

これも花園JVCの先輩から後輩に
受け継がれる伝統

Nつ、R子、Hり
そして、なつこーち
審判ご苦労さまでした



最後はTミラクルのるくらみ~さんとマル監
あまりに似てるのでってなつこーちに撮られました

るくらみ~さん
無断使用でごめんなさぃ
スポンサーサイト

こらぁーーー∑(゚Д゚)

載せたな〜っ∑(゚Д゚)!!
審判台の上のダルマを…囧rz
(↑T盤のK子さん命名)

マル監さまと双子だなんて恐縮です。これからもお互いスリムな身体でいましょうね❤︎

Re: こらぁーーー∑(゚Д゚)

るくらみ〜さん
コメントありがとうございます

いゃー!
この写真は載せるっきゃなぃでしょう
っていう的な!

審判台にダルマ❓
失礼な
T盤のK子監督にも今度あだ名を付けちゃいましょう【ベンチに熊!】
なんてどぅでしょう(笑)

なにはともあれ
また9月、よろしくお願いします😊

まったく

ダルマとか熊とか・・・
3人が並ぶと・・・・ダンゴ3兄弟だな。

暑い中、毎回元気に参加ありがとうございました。

バレーボーラー、記録位はできるようになって中学に行かないとね。

鴻巣の市内大会でもできるだけ子供に記録席に座って覚えてもらうように仕組んでいますが、もっと機会を増やしたいです。
審判講習会で記録は子供も参加できるようにしてくれると嬉しいなと思っています。

自分のことは自分でできるようにするのも指導だよね。

またよろしくお願いします。

Re: まったく

ドンバさん コメントありがとうございます

だんご3兄弟って…
やっぱ長男はK子さんかな

鴻巣交流大会
今年もお世話になりました

ここ数年記録は残せませんが
記憶に残るチーム目指して頑張ります

肉ダンゴ3兄弟...
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR