08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

引退???

今日は練習日。

今日は高校3年生のOG M玲が
手伝いに来てくれました。



今の子供達は全く知らない時代の子

この子達の時代
・『こんな事がやりたいんです。』って
自分達がやりたい事をマル監に伝えてくる子。
・自分達の理想を持ってた子。

今どきの子供達とはちと違う選手達でした

試合中、コソコソって選手同士が話しているシーンをたくさん見ました。
ベンチにいるマル監も
何話してるんだろうって…
あとで聞いてみると
ここは、こうしよう。
おそこは、あーしよう。とか…

ある大会での出来事
いつもより調子が悪いエース
みんなに申し訳なぃって泣いてるエースに
『泣いてたらボールが見れないょ!
さぁ、前を向いてしっかりコート見よぅ!』
そのあとから、エースが調子を取り戻したって事がありました。

マル監はそんな二人のやりとりなんて知る由もなく、試合が終わって
『なんで、途中から調子が戻ったの?』
って聞いたら
『泣いてしまった時、◯◯がこう言ってくれました。私にはその◯◯の言葉で
すごく楽になって思い切り出来ました!』
って…

マル監が今でも鮮明に覚えている
花園JVC伝説のシーン。
それを聞いてマル監は号泣してしまいました

自分達で考えられる…そんな時代の子。
この頃は毎回感動させられたマル監でした。

そんな時代のOGが
今こうして来てくれる
『辛い事もたくさんあるけど
ガンバって続けてきて良かったな』
って思う瞬間です

今日は子供達を指導してくれる先輩がたくさん



ほんとにひとつひとつ丁寧に教えてくれるM玲



Hなちゃん、ボールいっぱい
R子ちゃんに付きっ切り



いちおう、なつこーちもOGですからね

子供達!!
当たり前だと思うなョ!
こんなにたくさんのOGに見てもらえて
君たちは幸せなんだぞ



丁寧に教えているOG達を見て
『花園JVCも安泰だぁ~
これならいつでも引退出来るじゃん!』
なぁんて思うマル監でした

…とは言え、
もう少し…若いモンに負けないように
頑張ります
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR