11
1
2
3
4
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

FF杯小学生バレーボール大会とバースディ

今日はFF杯小学生バレーボール大会
幡羅小学校で開会式が行われました



花園JVCは試合会場が常盤小学校
会場移動LET'S GO

【大会結果】
0ー2 K谷東
2ー0 T父Nース
0ー2 K谷Mさし

結果は1勝2杯



正直、このところずっと迷っていたマル監
6年生がいなぃ!しかも全員ちっこい!
でも…これからはどのチームもバシバシ打ってくるこれからの時期ブロックを作るべくか否か…
ブロックがなきゃぁ4年生もバシバシ打たれたら怖いだろうし…
かと言ってネットに指先しか出ないブロックに意味があるのだろうか…

迷った結果、この子達、技術はまだまだだけど気持ちは強い子達!
だったら、みんなで拾ってみんなで繋ごう!って
ノーブロックで行くぞ!勝ち負けよりみんなで繋ぐチーム作りを目指そう
ブロックがないかわり取らなきゃいけない範囲が広くなります。
でもそこは下級生捨てる範囲も広くしてもいいかな
って感じで…ここは捨てて、これもしゃぁなぃでもここは取ろう
って枠を作りました。

まさしく【断捨離】…的な(笑)
まだまだ捨てる事の方がたくさんありますが

誰かが弾いたら誰かが繋いであげよう。
ミスを気にせず何事も思い切りやろう。

今日の大会はそんなみんなの気持ちがひとつに見えました。
Nつが弾いてHりが追う。
こはが弾いてもR緒が繋ぐ。
昨日セッターデビューのりーさんが必死で繋いでこはるが打つ。
なかなか21点は取れない
でもみんなの繋ぎで取れた点数もありました。

今までセッターだったNつ。
でも本当はNつはレシーブがしたぃんです。
今までレシーブをしていたりーさん。
でも本当はセッターがしたぃんです。
じゃぁ、やりたい事をやらせてあげよう。

Nつ…レシーブ頑張れ
りーさん…セッターやってみよう
そしたらNつが、りーさんが今までより生き生きとした顔しています

好きこそ物の上手なれ!
なんか子供達から教えられました

そして今日はK実の誕生日
『最後のK谷Mさし戦は
みんなでお祝いの試合にしよう

『あったかぃンだから~ぁ
『ラッスンゴレラィ、ラッスンゴレラィ
『ダンソン!フィーザキー トゥーザテーサザ コンサ!
うちの子供達は楽しくなる事なら
何でも取り入れちゃうチーム

点を取った時の掛け声を
『HAPPYBIRTHDAY to YOU~って歌っちゃおうゼ』
って…

試合が楽しくなると笑顔になります。
子供達が笑顔になるとナイスプレーが生まれてきます。

誕生日のK実、サービスエース
さすが誕生日
子供達も21ー23まで粘りました

勝利をプレゼントしたかったけど
世の中そんな甘くない

1、2セット共に
最後にK実にサーブが廻って
こんな偶然、めったになぃ
『おっ!これは
神様からのボーナスチャンスだ
さすが2セット目はK実も力が入ったようで
真下に打っちゃったぁ

ま、こんな経験も
K実には忘れられない誕生日になったでしょう

そんなわけで、
帰りにみんなからお祝いしてもらいました



FF杯の関係者の皆さん
大変お世話になりました

来年はもう少し成長出来るように
頑張ります
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR