成長記録

今日は練習試合。

上里町民体育館にお邪魔しました。



10チームが参加
うわーっ
ちびっこ戦士達には歯が立たないチームばっか

勝ったチームは
Bコート→Aコートと昇格して行きますが、
ちびっこ戦士達はずっとCコート
でも居心地はいい所です(笑)



さて、試合はと言うと
これから先、ノーブロックは厳しいので
今日はブロック的な事にチャレンジして見ました



4年生ながら一番デカいR子ちゃん
今日は1日フル出場です
ブロックに縁のない今年でしたので
正直、4年生には
あまりブロックは教えていません
今日ブロックのステップを教えて
今日チャレンジしたばかりの
ほやほやのR子ちゃんです



今日チャレンジしたばかりのブロック
名付けて【ピコピコブロック】
まだまだ、あっち向いちゃっていますが…そんな所も愛らしい

でもピコピコR子ちゃん
最後に良いワンタッチを取りました
だんだんタイミングをつかんでくれたようです
なんだかピコピコR子ちゃんの成長が見えました



そして、4年生のK実の成長も見ました
天性の反応は持ってるのに
強打が怖くて、マル監が怖くて
いつもビビってしまうK実でしたが
今日はHりが休みの為、
強打が来る所に入ってもらいました

はじめは怖くて上げられなかったK実
『怖いのはみんな一緒!
それでもみんな頑張ってる
ほんの少し勇気を持って
ボールに向かって行けたら
みんなの力になってあげられる!
そんなみんなの為に頑張って欲しい
K実が勇気を出して上げたボールは
仲間は絶対落とさないょ!』

って話しをしたあと
強打を上げました

『よしっ

そしてK実が上げたボールを
Nつが必死に走ってつなぐ…

4年生の頑張りと
4年生の頑張りを無駄にしなぃ5年生!
まだまだ技術は未熟ですが
その気持ちが感動です



そんな成長が見えた1日でした

K里東のY先生には
こんな素敵な差し入れをいただきました
Y先生はいつも子供達にも
優しく接してくれます



Y先生、ありがとうございました

今日はそんな成長が見えたので
帰りにみんなで寄り道して帰りました







K里東の皆さん
1日お世話になりました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○さん へ

コメントありがとうございます

昨日の貴重な経験を糧に
さらに子供達の成長の
サポートをして行きたいと思います。

ありがとうございました
見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR