10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ファミリーマートカップ 1次予選

昨日はファミリーマートカップ1次予選。

花園公民館で行われました



【大会結果】
2―1 S波
0―2 K手指
0―2 Y田

1勝2敗で1次敗退となってしまいました

6年生のいなぃ140cm満たない戦士達
ブロックなし、全員レシーブと言うかなり厳しい戦い方です



2試合目のK手指戦
相手は新人戦県大3位の実力チーム
スピードのあるサーブがりーさんを狙ってきます
(弱いものイジメは辞めろ!ってW監督に言ったのにぃ~…なぁんて笑)
まだまだ4年生の技術ではボールの勢いに負けてしまい
体を張ってあげたカットもネットに近すぎて
135cmのセッターがジャンプするも
無情にもネットを超えません

何本も何本も半泣き顔でサーブカットするリーさん
ディグが得意な4年生のHりも
昨日はほとんど上げられません

3試合目のY田戦。
拾って繋いで拾って繋いで辛抱バレー
『落とすなぁ』とマル監に言われ続け
よく辛抱バレーで1セット目
リードしていた戦士達
ラリーの途中、ヒョイッと
落とされたフェイントボール
コートの真ん中にポトンッと
落ちてしまいました
しかも同じ場所に続けてポトンッ

『アーッ!そこは何度も何度も練習してきたのにぃ~っ

結局、逆転されてしまぃました

まぁ、そうは言ってもこれが今の実力なんです

練習では出来たのに、本番でなんで出来ないの
そぅなんです
やはり本番の雰囲気ゃ
練習とは違う瞬時の判断力
本番でカッコいぃ姿を見せられるように
なるまでは、まだまだ経験が必要ですね



本番の緊張感、本番の雰囲気
いつもと違う雰囲気を味わえたかな
その経験、絶対忘れちゃダメだョ
本番はいつもと違う!
だから今、出来てる事も
よりしっかり身につけることが大切なんだぁ
バレーの神様は見ています
努力は決して裏切りません

とは言え、1勝出来た戦士達
戦士達の頑張ってる姿を見て
ママ達が泣いて喜んでくれました

頑張れ!小さな戦士達



何はともあれ小さな戦士達
点を取ったら【ダンソン】
サーブの時は【ララララィッ】
失敗したら【やべっぞ】
サーブ決めたら【ずっちーなぁ】

そうです
うちは楽しくなければバレーじゃなぃがモットー
楽しい事ならなんでもやっちゃぇっってチーム
相変わらず元気だけは💮です

昨日はホームと言う事もあって
応援団は満員御礼



ふと応援席を見ると
OG達がたくさん応援に来てくれました



こはるの憧れの【なお先輩】も
唯一の休みの中来てくれて…
ハタチになったOGのM緒もすっかり綺麗になっちゃって
S々木にR花、そしてR花のママゃHなのママ

たくさんのOG達が応援に来てくれた姿に
ありがたくて



対戦していただいた
K手指さん、Y田さん、S波さん
ありがとうございました

マル監の可愛いOG達
パパゃママ、たくさんの応援
ありがとうございました
スポンサーサイト

久しぶりにみんなの元気な姿に、応援にもついつい熱が入ってしまいました😅
みんながたくましくなりましたね!
元気とパワーをもらいました。
また応援に行きます✨

りっこのりっこ さん へ

コメントありがとうございます

わざわざ応援にきてくれてありがとう
小さな子供達、修行を重ね
さらにパワーアップ出来るように
頑張ります

R花もさらなる飛躍を応援しています

またいつでも遊びに来て下さいね
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR