10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

合同合宿 2日目

今日は合同合宿2日目。

朝の散歩からスタートです


(K子先生、写真を使わせていただきました。)



毎年の事ながら朝が弱いマル監は
いつも朝の散歩には起きられません
K子先生ありがとうございます

今年の目標
『G○N○Aみたぃになれるように頑張るゾ!』と言ったとか…
ダジャレか?
でも桜カップで対戦したG○N○Aさん
カッコよかったもんねぇ
ダジャレではなく本気で
G○N○Aみたぃに頑張ろう

さてさて、合宿2日目は
6年生はカレー作り
5年生以下は練習と分かれて行動しますが
花園JVCは6年生がいなぃので
子供達はみんな練習に向かいました
マル監は毎年カレー担当なんで
6年生を連れて炊事場にGO

5年生以下達は
三ヶ山体育館での合同練習では…





K子先生達の練習に奮闘する5年生



なつこーちが見る4年生以下





なつこーち何の練習だぁ

OGのR花とHなもお手伝いしてくれました。

そしてマル監はカレー担当。
毎年の事ながらカレー作りは
子供達だけで作ります。
お母さん達は見守るだけ…



マル監の指示を聞いて野菜を切ったり
飯盒でお米を炊いたり
みんなで焼き芋も作りました。
6年生にとってこの合同合宿の
メインイベントです。



6年生みんなご苦労様でした。
ホッと一息
6年生みんなで焼き芋をつまみ食いしていたら…
うわっ5年生以下が帰ってきたぁ

急いで急いで
チョー頑張ってた感出さなきゃ(笑)

みんな揃ったところで
6年生達が作ったカレーをみんなで食べましょう





カレーもいい感じでチョー美味かった。
今年は格別
焼き芋がめちゃくちゃ美味かったぁ🍠
(高級芋…さすがです
マル監4本も食べちゃいました(笑)

何はともあれ
子供達も楽しい2日間が過ごせました

初めて参加するAぃやRさやK実
行く前は不安そうでしたが…
『色んなチームのお友達と
たくさん仲良しになれてチョー楽しかったぁ』
って…笑顔で答えていました。
良かったネ

試合になれば敵同士になるけど
お互いバレーボールを頑張る仲間。
試合以外では共に助け合い、励まし合い
良きライバルが出来たようです

今年もたくさんの気づきがありました。
食事の後
子供達が進んで指導者の配膳を片付けてくれたり、テーブルを拭いたり、ゴミを拾ったり
チーム関係なくみんなで助け合っている姿を見て合同合宿ってやっぱりイィなぁって思いました

げんきプラザの職員の方にも
みんなが廊下や階段を掃除していた姿を見て
『たくさんの団体がこのげんきプラザに見えますが、こんなに礼儀正しくて気の付く団体は
他にありません。
また来年もぜひお待ちしてますね』
とお褒めの言葉もいただきました。

第7回目の合同合宿
みんな事故もなく
怪我もなく無事に過ごす事が出来ました。
指導者の皆さん、保護者の皆さん
ご協力ありがとうございました

スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR