10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

百寿の祝い

私事でありますが
今日は私の祖母の100歳の誕生日です

愛称【さきちゃん】と申します



今日で100歳とは思えないほど
可愛くておちゃめなばぁちゃんです。

マル監はおばぁちゃん子だったようで
いつもおばぁちゃんちに泊まっていた記憶があります。
左利きのマル監
『左利きじゃ嫁には行けないから』と
よく物差しで叩かれた記憶があります。
おかげで箸ゃ鉛筆は右を使うようになり
そして嫁にも行けました~ぁ(笑)
(スポーツは全て左ですが…

さきちゃん、意外と面白いおばぁちゃん
『さきちゃん、温泉連れて行こうか』
『温泉は、年寄りみてぇで
おらぁ、行きたくねぇ

さきちゃんにちょっとでも手を差し伸べると
『おらぁ、年寄りじゃねーから大丈夫だぃ!』
…いゃいゃ、さきちゃんも年寄りですからぁ

とにかく、何でも食べるさきちゃん
すき焼きだろうが、から揚げだろうが
『ちょっとおらにも食わしてみ!』
って…何でも食べたがるさきちゃんです。

さきちゃんの面白い話は数知れず
そんなおちゃめなさきちゃんだから
長生きしてンのかな

さきちゃんのお母さん(私のひいばあちゃん)も108歳の長寿だったようで
さきちゃんも記録更新するかな

マル監の母も嵐が好きでまだまだ女子の
おみっちゃん

これからもさきちゃんもおみっちゃんも
長生きして欲しいです

さきちゃん、100歳おめでとう




Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR