09
1
2
3
4
5
6
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

桜カップ IN 熊谷ドーム 2日目

桜カップ2日目。
今日の花園の試合会場は江南体育館でした。

IMG_0918.jpg

【大会結果】
2-0 ○泉○ッキーズ
0-2 藤○○二
2-0 ○高○球

ブロック3位でした。(6位グループではありますが...

今大会優勝したのは、昨日子供達が戦った○AN○Aさんだったそうです。
確かに...って納得です!
そんな優勝チームと前日に戦うことが出来た子供達!
なんか自分たちにできること真似してみようよ!
って、試合前の掛け声から○AN○Aさんの真似してみました。

IMG_0928.jpg

なんかカッコいい
何事も形から入る...これも大切な取り組みですネ

新チームの子供達、楽しいことは何でも取り入れます。
卒団生のR花とHなが取り入れた
『ラッスンゴレライ!!』に『あったかいんだから...』
当然新チームでも引き続き継続中

子供達の掛け声にラインズをしている他のチームの子供達も思わず『クスッ
楽しんでくれてるのかな?それとも笑われてるのかな?
.......いいんですっ!!
子供達が楽しければそれでイィッ

そんな子供達、最近『ラッスン』がみんなに話題になってきたようなので
新しいネタを追加していました。
つねに笑いの先端を行く子供達...って、うちらバレーボールのチームなんですがネ...
楽しいこと、面白いことが大好きな子供達
みんなが試合の中で、楽しく笑顔になれればサイコーです!!

そんな訳でさっそくやってました。
点を取るたびに、みんなで集まって(床を蹴りながら...)

『ダンソン! フィーザキー  トゥーザテーサザ  コンサ!』

知ってる人は知ってる【バンビーノ】のネタです。

この新たなネタのおかげで試合も笑顔で楽しそう!
なんだかみんなが声も出て、コートで会話、笑顔
やっぱり子供達、試合が楽しいとボールもつながりますね!

最後に勝って終れたのもこのバンビーノのおかげかな

IMG_0919.jpg

てなわけで3位の賞状もいただきました。

IMG_0913.jpg

そんな試合の内容なので優秀選手賞...みんなにイィ!!みんな良かった!!みんなにあげたい!!と
悩んでしまう子供達の大活躍

その中でもまっかっかな顔して一番声を出し続けていた

IMG_0914.jpg

4年生のHりが優秀選手賞をもらいました。
おめでとう!!

早いサーブを拾って...(怖くて目をつぶっちゃってるけどね)(笑)
こはるの後を次いでセンターを頑張っていました。
目をしっかり開けてレシーブできる日が楽しみです

そして、この新チームは来年も桜カップに参加させていただけたら、
このメンバーのままで出られます。
今年より成長してまた皆さんにお会いできるように頑張ります

桜カップの関係者の皆様
2日間大変お世話になりました。ありがとうございました

IMG_0929.jpg
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR