08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

卒団式②

親子バレー対決で盛り上がったところですが
ここからはしんみり卒団式

ここまで頑張ってくれた6年生
R花とHなに感謝を込めて
みんなで送り出しましょう





こんな豪華な食事と素敵なクッキーが用意されていました。



4年生の司会で卒団式が始まります。

下級生から歌のプレゼント





りーさん…寂しくて泣きたい気持ちをグッとこらえている姿。
見ているマル監が泣きそうです





R花とHなの為に
38人のママゃパパが集まってくれて
R花、Hな、2人の頑張ってきたこの2年間
これだけのあたたかいチームになりました。



花園JVCの先輩を知らない2人
先輩が築いてきた道を全く知らない2人
きっと今まで【花園らしさ】ってのを手探りしながら見つけてきた事でしょう。
時にはもがいて、時には投げたくなった事
その方が多かった事でしょう。
2人がここまで頑張ってくれた事
2人がここまでやってきたくれた事は
ちゃんと【花園らしさ】と言う道をつなげてくれました。

2人は全く違う性格で
いつも真面目で責任感の強く
何事にも一生懸命なR花。
そして、いつも泣き虫で悠々閑々のHな。

【一期一会】
そんな2人の出会いもきっと意味があったに違いありません。

真面目で責任感の強いR花が
時には笑ってふざけて、はじけるようになり
いつも悠々閑々なHなが責任を背負うように
なり、そんな風に2人はお互いが刺激になり更に大きく成長したよぅに思います。



そんな2人にマル監もたくさんの刺激を受けました。

花園JVCに入団して2年の2人
1から教えて行くのには時間が足りない
と焦ってばかり叱ってばかりのマル監でした。
『きっとこの子達は勝負にまでたどり着く事は厳しいだろう』と思っていました。
でもR花はいつも勝つ事を諦めない姿を見て
マル監が諦めちゃ行けない!
そして、秋→冬と
どのチームにも勝負が出来るチームに成長してくれました。
R花に諦めない姿を教えてもらいました。

どんなに事があっても
いつも笑顔で近付いてくるHな
Hなを見てると『明日からまた頑張ろう』って
気持ちになりました。

毎年ながら子供達から
たくさんの事を教えてもらいました。

そしてR花とHなが卒団です。

今まで応援してくれたお父さん、お母さん
いつも声をかけていただいた指導者の皆さん
ありがとうございました



R花ママ、Hなママ
今までR花とHなを支えてくれてありがとうございました



そしてそして
ずっといつも体育館に付いてきてくれた
R花の弟のYき、Hなの妹のそっさん
そんな2人が
『今までありがとうございました』
なぁんて言うからマル監
エライぞ!Yき、そっさん





2人も今日が卒団式ですね
なつこーちからご苦労さまのプレゼントをもらいました。

R花、Hな
今までたくさんの感動をありがとう

これからもますます成長して欲しいと願います。



スポンサーサイト

2年間お世話になりました。
毎週3〜4日みんなと、そして監督やコーチと過ごしていたので卒団式から数日経った今もなんだか不思議な感じです。
色々な事がありましたが、昨年度は本当に楽しく過ごさせていただきました(私が)。
りかも私もみんなに助けてもらって、ここまでこれたと思ってます。
監督があの時心を鬼してなかったら…。コーチがあの時チームを盛り上げてくれてなかったら…。
って思う事があります。
1人1人に向き合ってくれて、その子に何が欠けてるか?何が必要か?短所に見えてしまうところもその子の長所だよ‼︎っと教えてもらったり…。
時には親よりも子供と真剣に向き合っていただいた事に本当に感謝してます。
そして、『声、元気』がどのチームより輝いていて子供らしいジュニアバレーをさせていただけた事、本当にありがたく思います。

これからも花園JVCここにあり‼︎
という素晴らしいチームを作って下さい。
親子共に、充実した日々を過ごす事が出来たことに心から感謝し、これからもりかには花園JVCのOGとして頑張ってほしいと思ってますし、私は少し陰になり支えていきたいと思います。

☆本当にありがとうございました☆

Re: のりっこ さん へ

コメントありがとうございますm(_ _)m

2年間、お疲れ様でした。
何もわからなぃ手探りの2年間だった事でしょう。
きっと前に所属していたチームの会長に比べたら
はるかに大変な会長職だったと思います。

でもR花が入ってくれなかったら
今の花園JVCはなかったと思います。
たくさんの指導者に可愛がられ
たくさんの仲間が出来て
たくさんのお母さんと知り合いになれた
そんな風に感じてくれていたら
嬉しいです。

これからも親子二人三脚で
頑張って下さい。
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR