受け継ぐ

先日のお別れ交流大会での話。

試合の合間にアップをしようと靴を履き替え
外に出て行った子供たち

ふと見ると…



4年生が脱いだシューズを
綺麗に並べてくれていました

以前にもブログに載せた『整理整頓』のお話
エナメルを整頓しましょう!
脱いだものはキチンとたたみましょう!
脱いだ靴はキチンとそろえましょう!
言い出しっぺのマル監も
ついつい忘れてしまう整理整頓

それでも子供たちは
ちゃんと受け継いでくれています

きっとこの4年生たちも
R花とHなの背中を見てきた後輩たち
ちゃんと受け継いで
立派な6年生に成長してくれると思います。



もぅひとつ!
お別れ交流大会で感動の試合が出来たのは
実は影の力があったンです。

前日、中1のOG
M羽とK麗が練習のお手伝いに来てくれました。

花園JVCでは数ヶ月しか在籍しなかった
M羽とK麗
バレーの技術を身につける程の指導を
してあげる時間がなかった2人だったので
正直、バレーの技術はR花とHなの方が
身についているのかも知れません

でもそんなM羽とK麗は中学でもバレーを続けてくれています。

そんなM羽とK麗が
お別れ交流大会の前日
『何も役に立ちませんが
ボール拾い位ならって思って来ました』
って手伝いに来てくれました

せっかく手伝いに来てくれたんだからって
M羽とK麗に対戦相手になってもらい
子供たちとラリーをしました。

K麗がHなのスパイクをブロック
M羽がスピードとコースを狙ったサーブ
そしてミスのなぃスパイクで必死に返してくれます。

バレー歴は短いM羽とK麗が
6年生達をどんどん追い込んで行きます

M羽とK麗が必死にボールをつないで返してくる2人の姿に
きっとR花とHなたちも
焦ったに違いない

試合前日、想定通りの練習が出来ました。
きっと2人が必死に繋ぐ姿
6年生達も負けるわけには行かないと必死
そんな6年生達の必死に繋ぐという火を
M羽とK麗がつけてくれた。
だからお別れ交流大会のあの必死な姿につながったんだろぅなぁって思います。

M羽とK麗の影の力が
今回の準優勝に繋がりました

整理整頓、影の力
そしてR花とHなが見せてくれた姿
こうして受け継いで行く事が出来たら
素敵です

M羽、K麗 ありがとう

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

見てくれた人
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント
ブロとも一覧

痛快!天使ダディ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR