10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

深谷市スポーツ少年団 本部長杯(5年生大会)

今日は深谷市スポーツ少年団本部長杯。
花園小学校で行われました



【大会結果】

0-2 ジュニア深谷ボーイズ
2-1 上柴

1勝1敗でした

今日の参加チームは10チーム。
深谷市の大会は当日抽選。
その年の強豪チーム同士が当たる時もあれば
そうではないくじの時も…
色んなチームが優勝出来るチャンスを…って
マル監の考えがありフリー抽選。
力のレベルの配慮なんて関係ありません。
みんなに優勝のチャンスがあるドキドキの抽選。

今日の組合せは…



初戦のジュニア深谷ボーイズさんの試合



この身長差…笑うしかありません
あはははっ

りーさん、たくさん狙われました
半べそかきながらレシーブしてました

でもね!りーさん!
狙われる事は上手くなるチャンス
たくさんボールを触れる!
たくさん練習出来るチャンス!
触る事が多ければ多いほど上手くなる一歩!
怖がって逃げるより
立ち向かって失敗して失敗して失敗して
気がつくと上手になってるんだぁ
りーさんは、いつかきっと出来る
だって…りーさん…だモン

2試合目の上柴戦
1セットを取り2セット目
雰囲気が
案の定、2セット目取られてしまいました

2階から『4年生、声出して!』と怒鳴る声
そうです!いつも4年生を引っ張る6年R花とHなの喝
いつも自分達が誰よりも声出して
いつも自分達が頑張る姿を見せる6年生
今日は4年生に3年生を引っ張って欲しい
と言う思いが伝わってきました

でもその後に聞こえてきました。



『ラッスンゴレライ!フー!ラッスンゴレライ!フー!
ラッスンゴレライ 説明してね!
いゃ、ちょと待ってちょと待ってお兄さん?』

真面目で弾ける事が苦手なR花と
こう言う事が得意なHなと
昨日、一緒に練習してくれたお母さん達が
身を乗り出して応援してくれてます

『スパイダーフラッシュローリングサンダー』
昨日まで言えなかったR花が
言えるようになってる
きっと一生懸命練習してくれたんだろうなぁ

とっても楽しい応援に
4、3年生達が笑顔になりました

勝負の3セット目
3年生のHりが強打を上げて4年生のこはるが決める!
全然取れなかった3年生のAぃが走り抜けて
綺麗なレシーブを上げて4年生が繋ぐ!

みんなが笑顔になればナイスプレーは
生まれます。

この勝利はR花とHな…そしてお母さん達の
応援のおかげです

ちびっこ新人チームですが
試合毎に成長しています。

キャプテンとはみんなに声をかけ
みんなを笑顔にする事を学んだNつ。

3年生の上げたボールを絶対繋ぐと
どこまでも走る…るぅとこはる。

半べそになりながらも
夢中で拾う3年生。

そして、そんなちびっこ達に
笑顔を忘れるな!そして諦めるな!と
たくさんの事を教えてくれるR花とHな。



みんなそれぞれ成長してるんだなぁ
ってしみじみ感じた大会でした

今日の優秀選手賞は【Aぃ】
実は…Aぃを推薦してきたのはR花とHな

なんかチームっていぃなぁって
改めて感じた一日でした



総合優勝はえんじぇるすさん
えんじぇるすさん 2連覇おめでとうございます
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR