08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

言葉の重み

今日の夜練習。
今日もOGのM和が手伝いに来てくれました



新人戦に向けてレシーブの技術向上が
今の課題

今日はレセプションの練習がメイン

OGのM和が球出しをしてくれました。
ジュニアの頃から
レシーブはあまり得意ではなかった
M和ですから
きっとT中では、H先生のもと
一生懸命練習してきたのでしょうね

最後にOGのM和が子供達に
レセプションのポイントを伝授してくれました

ジュニアを巣立って
越境して中学で頑張ってきたOGの言葉

重みがあります

M和の言葉。
忘れるなョ…子供達



M和からT中の練習も
少し教えてもらいました

勉強になるなぁ

M和…ありがとうーっ
スポンサーサイト

言葉

我が家はなつみコーチの言葉で救われました。チームが違っても、見ていてくれる大人はいる…。感謝です。

ちょこ さん へ

コメントありがとうございますm(_ _)m

そんな風に言われること
なつこーちも指導者冥利に尽きますね

ありがとうございますm(_ _)m

たくさんの子供達の中で
子供達は十人十色。
一人一人が個性を持った個人です。

私達はその個人を見抜く事。
その子の得意分野。
その子の環境。
そしてその子の本性。
得意分野を伸ばせば自信になり
自信を持てば苦手な事にも取り組みます。
チームにとってその個人を生かす
チーム作りをすれば
子供は生き生きとしてきます。

子供は意外と色んな顔をしてくれます。
その色んな表情を見逃さず
その子の本性を探ります。

ただそれには時間がかかります。
時間をかける途中で
拾えなかった子供もたくさんいましたが…

だから私達は
ついつい子供達をみる癖があり
他のチームの子にも目が行ってしまいます。

たくさんの子供に目を向け
たくさんの子供に声をかけ
たくさんの子供を褒めて行きたい。
私が深谷市の長になって
いつも心にとめている事です。

うちの子供達も他の指導者の方々に
褒めていただく事があります。
子供達はマル監に褒められるより
嬉しそうです。

これからもなつこーち共々
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR