08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

6年生選抜

今日は6年生選抜小中交流大会。

アタゴ体育館で行われました



深谷、熊谷、児玉、秩父の
4地区に分けて各チームから選抜された
6年生と
同じく4地区に分けて選抜された中学1年生が
試合をする交流大会。

花園JVCでは6年生2人。
R花とHなの2人が深谷選抜選手として
この大会に参加させていただきました

マル監は我が子を送る親ごとく
心配で心配でR花とHなを見守りに行きました(笑)

今回はなつこーちも深谷選抜の指導者として
参加させていただきました。
実はなつこーち、前日にK子先生から『明日はなつ監督で!』
と言われ、選抜指導者と言う大役と
選抜監督の重圧に
この数日間、とても悩んでいました。
『深谷選抜の子供たちみんなを生かしてあげるためにどうしてあげたらいぃか』
『みんなを生かしてあげるために
どのポジションに誰を入れたら…』
実は前日、プレッシャーに押しつぶされそうで
泣いていました

『なつこーち、自分の思うようにやれば大丈夫
いつもなつこーちがやってるよぅに
子供たちを盛り上げてやればいいんじゃない
ドォーンとやってこぃ!』
なぁんて親子の会話がありました。

体育館に着くや否や
『ンなつこーちが
監督やっている~ぅ』
なつこーち 大丈夫かぁ
R花とHな…そしてなつこーち
マル監ますます心配になりました



でも試合を見ていると
みんな生き生きと楽しそぅにバレーをしてる。
みんなが笑顔でやってるじゃん!
みんなが笑顔で楽しそうにやってれば
ナイスレシーブ、ナイスサーブ、ナイススパイクがたくさん出てくるもんです
みんなカッコいい~

R花とHなも
いつも4、3年生と一緒にプレーをしているので、小さい子を助けないと…
と言うプレッシャーを抱えていますが
今日は全員6年生!
みんなに助けてもらっていい試合が出来ました



何よりマル監が感動したのは…

今日は花園JVCの練習はお休みなんです。
…なのに…
アタゴ体育館に花園JVCの4年生と3年生の
ちびちゃん達が1人…また1人…
と何故だか続々と集まってきました。
気がつくとちびちゃん達が6人

『R花とHな達を応援に来ました

1人1人が2人の応援に…集まってくれました

それに、ちびちゃん達だけじゃなく
4年生、3年生のお父さん、お母さんまで
R花とHなの応援に駆けつけてくれました。

深谷選抜はちびちゃん達の大応援が
アタゴ体育館中に響き渡りました。

R花子のサーブ
ラッセンゴーレライ
ちょっと待ってちょっと待ってK子さ~ん
ラッセンゴーレライ…フゥ
ラッセンゴーレライ…フゥ



深谷選抜のみんなの名前をメモに書いて
メモを見ながら一生懸命応援してくれて

R花とHな…そしてなつ監督に
さぞ心強かったに違いない

せっかくのお休み日なのに…
この子達ったら
なんて可愛い子供たちなんでしょう
なんてありがたぃお母さん達なんでしょう



R花とHなは
こんな可愛い子供たちに恵まれ
こんなありがたぃお母さん達に恵まれ
幸せもんだぁ

ちびちゃん達は知らなかったけど…
実はR花子ったら
今日のこの小中交流大会。
すごく緊張とプレッシャーでドキドキだったんだって。
だから4年生、3年生から
少しでもパワーをもらいたいって
お守り代わりにみんなの名前を
腕に書いていたんだョ



そんなみんながサプライズで
応援に駆けつけてくれて
R花はすごく嬉しかったと思うョ

R花ゃHながいつも大切に思うちびちゃん達。
そんな6年生を慕うちびちゃん達。
花園の団結力の強さ…改めて感じました

みんな…ありがとう

R花とHなには
また大切な思い出が増えました。



最後はみんなで打ち上げです。







また一つ、R花とHなにとって
大切な思い出が出来ました



中学の先生方、選抜の役員の皆様
K子先生、G藤さん
ありがとうございました
たくさんの指導者の方に指導していただき
R花とHなは幸せです。





なつこーちも
いい経験をさせていただき
ありがとうございました

なつ監督、お疲れさまでした。

スポンサーサイト

練習から大会まで色々な方にお世話になり、子ども達もとても貴重な経験が出来ました。
他のチームの指導者さんから色々な事を教えていただいたり、同じ6年生だけのチームでプレーできたりたくさんの事を学べたのでは…と思います。
親にとっても他のチームのお母さん方と色々なお話させてもらったり、交流がたくさんあって貴重な時間を過ごす事が出来ました。
選抜練習・交流大会に参加させていただき本当に良かったです。ありがとうございました!
そして練習がお休みの中、監督をはじめたくさんの『花園っ子』とお父さん・お母さんが応援に駆けつけてくれて本当にうれしかったです^_^
不安で押しつぶされそうな梨花が笑顔になれたのもみんなの応援のおかげです。
いつもみんなが支えてくれる『チーム』に改めて感謝・感謝です。




りっこのりっこ さん へ

小中交流大会。
お疲れ様でした。

貴重な経験が出来て良かったね
参加したくても選考されて選ばれないと
この舞台には立てません。

R花の努力が認められた証。

そして、ちびちゃん達が応援にきてくれた。
普段、R花とHながちびちゃん達を
可愛がっているから
ちびちゃん達も慕ってくれるんだね

残りわずかだけど
最後のお別れ交流大会は
でっかい花火があがるとイィね

新人戦を戦うちびちゃんを
いっぱぃ応援してあげて下さい。

選抜お使いでした。おじさん指導者2人に若い指導者1人、まして監督を任せたので、大変なプレッシャーだったと思います。若手指導者の育成も狙いのこのイベントなので、ご勘弁のほと...(*^^*)
さて、今回の選考会で、N美監督の強い推薦で選んだ選手がいました。私も、その子のいいところはわかっていたのですか、普段から、自分が出せないため結果もだせませんでした。案の定、選抜の練習でもダメで正直に言って不安でした。しかし、試合当日、N監督はフォーメーションを変え、他の選手交代させながら試合をしましたが、その選手をフル出場させました。私が監督なら絶対に考えられないことです。ところが、試合でいつもより動きが良く、彼女が持っている良い所がよく生かされていました。今回の選抜では子供達と接する基本的なことをN美監督に教わった気がします。

天使の親分 さん へ

コメントありがとうございますm(_ _)m

実はなつこーちが以前から目をつけていた子です。
私達が見る限りレシーブはピカイチで
ただただ大人しく自分の目立ち方を知らない子でした。
でもうちに秘めた負けず嫌いと努力家であることを
なつこーちは見抜いていたんでしょぅね
この子にも光を当てる機会を作ってあげたぃ。
と言う願いがあり、天使の親分にも無理なお願いを
したようですね!

前日に色んなアドバイスをしました。
なつこーちのやりたい事をやればいい。
あとは子供達と一緒に楽しめば
必ず子供達はやってくれるょ

なつこーちも初めての選抜監督で
色んな迷いゃ悩みがあったようですが
吹っ切れたようです。

でも子供達が頑張ってくれた事は
なつこーちにも自信になったと思います。

なつこーちも自分の目を信じ
自分の選んだ選手を信じた事が
いい試合に繋がったんだと思います。

なつこーちにも貴重な経験が出来ました。
ありがとうございました
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR