11
1
2
3
4
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ライオンズクラブ杯

1/17(土)、18(日)と2日間
深谷市新春ライオンズクラブ杯。

ビックタートルで行われました。



【大会結果】
☆5年生の部
0-2 ジュニア深谷ボーイズ
2-0 岡部コスモス
2-0 川本北

今日の目標は
『点を取ったら手を上げて大きく回る』
4年生、3年生チームの
ちびちゃん達にとっては今は勝ち負けなんて
どーでもいぃ事ですが
それでも2試合勝ったのは
ちびちゃん達、上出来です



ちびちゃん達は
楽しい1日でした。




☆6年生の部
2-0 明戸
2-0 ジュニア深谷ガールズ

2勝で決勝進出!



[決勝]
1-2 常盤えんじぇるす

残念ながら敗れてしまいましたが
準優勝でした



今日は6年生が頼もしく思いました。
R花がサーブを決めて
Hながスパイクを決めて
しっかり4年生、3年生を引っ張っていて
成長したなぁって感動しました

準決勝の相手はジュニア深谷さん。
勝つ見込みなんて何もありません。
ただ子供達には
『思い切ってやって行こう!
最後まで笑顔を絶やさず戦おう!』
みんなが最後まで諦めないで戦う事が出来た。



すごい応援の声がして
ふと見ると
『深西さん、川本北さんの子供達が
応援してくれてる
ありがたぃ応援のおかげで
決勝に進む事が出来ました。

深西さん、川本北さん
ありがとうございました

決勝の相手は
仲良しライバル【常盤えんじぇるす】

1セット目、2セット終盤までは
リードで子供達の勢いで花園が押せ押せ!
しかし何が起こるかわからないのが子供達

2セット目のオンリーワンから
崩れ始めました
あと1点が…

まぁ、これが花園らしぃっつやぁ
花園らしぃんですが…ね(笑)

後ろを見ると、川本北さんゃボーイズさんが花園を応援してくれていました。

ほんとにありがたぃ応援の力!
勝って応援に答えたかったのですが
あと1点が…あと1点が…

応援してくれたチームの皆さん
ありがとうございました

えんじぇるすのみんな
優勝おめでとうございます

今日は6年生が頼もしく見えました。
今日の朝の出来事。
ビックタートルであまりいぃ思い出がなかったR花とHなの2人。
心機一転…
今日は入口に一礼してから入ろうと決めていたそうです。
2人揃って体育館の入り口で
ゆっくりと一礼してから入ったそうです。

感謝の心と礼儀を重んじる。
そして礼を尽くす

そんな6年の素晴らしい姿勢を
バレーボールの神様はきっと
見ていてくれたンだ
とマル監は思います

優勝は出来なくたって
R花とHなの姿勢はチャンピオンです。



ライオンズクラブの皆様
2日間ありがとうございました。



スポンサーサイト

こっちですね!

間違えて拍手コメントに投稿してしまいましたので、こっちにもコメントします!
2日間お世話になりました。
しかもウチのチビ天使の写真までアップしてもらいありがとうございます(^-^)
花園さんは6年生の成長が著しく、頼りになる4年生がいて一生懸命に頑張る3年生もいるので、とてもいいチームですね!ベンチも試合をしているんだというのが見ているこっちにも伝わってきます(^O^)
そんなチームから優勝を奪ってしまって申し訳ございませんm(_ _)m
マル監さんの言っていたように県大会に出れなくてこんないい思いが出来て本当に幸せです(^^)
今回は5年生から頑張った神様のご褒美ということで、どうかお許しを・・・

「決勝」「準優勝」予測変換で出てきませんでした(^-^;

6年生の勝ちたい気持ちに4年生3年生が答えてくれてみんなで勝ち取った準優勝!
なつこーちを泣かせる試合が出来てよかったです!
お別れでは監督を泣かせて千円貰います!
このまま卒団まで走り続けます!あっ、合同合宿まで?

天使ダディー さん へ

コメントありがとうございます。

ダディーのコメント
嬉しい限りです。

花園には有能な選手がいるわけでもなく
指導者も指導力があるわけでもなく
6年生が2人しかいなぃので
ただただがむしゃらに
ただただ助け合ってチーム一丸で戦うしかありません。

そんなチームですが
こうしてコメントいただき
嬉しい限りです。

えんじぇるすさんとは
いつも共に戦い、共に励まし合い
歩んできたチーム同士。

正直、えんじぇるすさんに負けた事
悔しいなんて思っていませんょ

共に励まし合ってきたチームと
正々堂々と戦えた事は
1点、1点の攻防戦!
あの決勝ほど1点1点をかみしめた事は
なかったと思います。
サイコーの舞台を神様が用意してくれました。

えんじぇるすにとって
スポ少の苦い思いから昨日の笑顔

【ピンチはチャンス】
神様は決してピンチだけを与えない。
ピンチはその後に訪れるチャンスの前ぶれ
だからどんな試練が訪れても
どっしり構えて乗り越えてみよう。
次に訪れるチャンスの為に…

スポ少で流した悔し涙
悔しい思いは
決して無駄ではなかった。
だからえんじぇるすのみんなには
素敵なチャンスが訪れたんだから…

えんじぇるすさん
優勝おめでとう*\(^o^)/*




ハナモコ さん へ

コメントありがとう^_^

たくさんの人が応援してくれて
たくさんの力をもらいました。

たくさんの人を味方につけたのは
6年生の姿勢だと思います。
あなた達にはたくさんの味方がいる!
ありがたぃねぇ^_^

卒団までそんな6年生になれるように
下級生を育ててあげて下さいね!
それが出来たら…合宿も考えとく(笑)あははは

マル監を泣かせる
楽しみにしてま〜す*\(^o^)/*
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR