10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私事ですが…

えーっ!私事ではありますが…

今日、25日は
息子の17回目の誕生日でした

早いものでもぅ17歳になりました。

皆さんご存じのとおり
マル監には最近巷でよく似てきたと言われるなつこーちと
めったにお目見えしない
(JKは女子だから…)
DK??の息子がおります。(違うかぁっ)

なつこーちが2年生で
花園JVCに入団し
まだまだマル監が普通のお母さんだった頃(笑)
合宿やらイベントに一緒に
ついていったのは
まだ息子が3歳位だったかな~?
みんなに可愛がってもらって…

それから何年か後のある日
なつこーちが4年生の頃、突然
『ママ、うちは負けてばかりで悔しいょ
うちのチームと○○チームは
どうしてあんなに違うの?
○○のようなチームになりたい!
私はもっと上手くなりたい!
もっと強くなりたぃょぉ!』
と泣きながら訴えた事がありました。

いつも楽しくバレーボールに行って
楽しいやってるもんだと思っていた
普通のお母さんだったマル監でしたので
なつこーちの訴えには
正直驚きました

それから試合を見に行くようになり
出来る限りの事をして来ました。

それから前監督よりコーチを任され
マル監の指導者人生が始まりました。
(人生ってのは大袈裟か!!)

翌年、前監督より監督を引き継ぐ事になりました。

その時、息子は5歳。

土日はいつも朝から体育館に
一緒に付いていき
ステージの上で
1日お菓子を食べたりゲームをしたり…。

なつこーちとマル監とは全然違って
とにかく大人しい息子。
1日体育館にいても静かに遊んでいる子だったので、
練習試合やら大会など
どこかの会場に行ってしまうと

『あの~っ…監督…
もっち(息子)の事、忘れてませんか
『あっっっ忘れてたっ
(そんな時はお母さん達が
ちゃんと乗せてきてくれますが…)

子供達の試合に夢中になりすぎて
息子の存在をすっかり忘れてしまう
そんな事はしょっちゅう

暑い夏も寒い冬も
息子は用もないのにいつも体育館。
夏休みの絵日記に
とある体育館の絵を描いた時は
さすがに息子がふびんに感じた事が
ありました



あれから12年。
そんな息子も17歳。
早いもんですねぇ
親がこんなでも子供はちゃんと育つもんですョ…(あはははっ)



わが子が成長するという事は
それだけマル監も歳をとるわけですね
マル監もおばぁちゃんになる日も
そぅ遠くないのかと思うと…

ぎゃーっ!考えたくないーーーーっ

と、ジタバタするマル監でありました。
スポンサーサイト

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!
我が子の誕生日は嬉しいものですよね(^^)
ウチのチビ天使と近かったのですね!
チビ天使の誕生日はデカ天使がお姉さんになった記念日なんだよとウチでは言っています。
そんなわけで、なつこーちのお姉さん記念日じゃないですか!
みなさんおめでとうございま~す(^_-)
息子さんに会ったら私の熱いチューをプレゼントしちゃいま~す!
違うかっ!
これからも宜しくお願いいたします(^O^)

あらあら

平成9年11月25日、うちのお花ちゃんと同じ誕生日では
ないですか!
体育館で一人遊びをしていた姿、覚えていますよ。
確かに、気の毒な状況でありました・・・・。
「いっそのこと川本クラブに入れたら」
と言ったような気がしますが、脇道にそれずに、立派に
成長されたようですね。

ちなみに、
うちのお花ちゃんは、えんじぇるすの近くの高校で華道部
してます。一人バレー界に残る父としては、あの頃が懐か
しいです。

テンシダディーさん へ

コメントありがとうございますm(__)m

なつこーちもお姉ちゃんになる記念日
立派なお姉ちゃんになっちまいました(T_T)
一生反抗期ななつこーちに比べ
大人しい弟だったので
可愛がってましたが
高校生になると徐々に親ばなれ…寂しいもんですょ

いーちゃんもゆーちゃんも
あっという間に大人になりますね

今、いっぱい遊んであげて下さいね♪

かすおじさん へ

ほんとに懐かしいですねぇ♪

お花ちゃん
元気ですか?
かすおじさんのおかげで
あやかもお世話になり、
あやかも今ゃ高校生です。

早いもんですねぇ(T_T)

これからも何かとお世話になりますが
よろしくお願いいたしますm(__)m

Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR