10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

遊びの日

今日は1日練習でしたが、
午前中は、遊びの日。

実は数日前、
土曜日の練習は子供達の体力作りに
『ちょいと山でも登ってみっかな
なんて予定でした。

実は春の合宿で子供達は、山登りをしているのですが、
実はマル監は、山に登ったことがありません
そんな無謀な計画を立てたマル監でしたが
なつこーちゃ夫から
『山をなめんなっ!!』
『ちょいと…なんて行けるわけねーだろうが…
なつこーちが不在の中で山登り未経験のマル監が
子供達を引率して迷子になったらどーすんだ!!』
『そぅなのかぁそっかぁ…
じゃ、やめとくか』
とあっさり断念

じゃぁ、たまにはバレーボールの練習じゃなく
ボールを触らず遊びにするか!
っと言う事で今日午前中は色んなゲームをしました。

まずは頭の体操から…

マル監のクイズに子供達が答えます。
『これは一匹、これは二匹、これは三匹…じゃぁこれは何~匹

マル監のクイズは、頭の柔軟性が必要です。



子供達真剣に考えてます。
謎解きが出来たかな



『魔法の手』


10本の指が11本になっちゃう魔法。
謎解きがわかると子供達も楽しそう

『体内時計』


1分って意外と長いでしょ


次は、チームワークを高めるゲームもやりました。

『うさぎとかめ』
これは…みんなが出来ると楽しいゲーム

次は 『棒送り』
全員、呼吸をあわせなきゃ棒が倒れちゃうよ

『せーのっ』



そして、最後は勝ち負けのあるゲーム

『椅子取りじゃんけん』





おまけ…こんなこともしてみました。









色んなゲームをやってみました。
子供達全員がいつも以上に、目をキラキラさせて
『次は何をやるんだろう』って…
バレーボールの練習よりも真剣な眼差し


午後からは、K本南さんが来てくれました。
来週のレクリエーション大会では合同チームを作ります。
せっかくなので、仲良くなろぅ
と言う事で練習試合を兼ねてコミュニケーション





最後にみんなで自己紹介をしました。
子供達ってすごいなぁ…もぅみんなの名前覚えたみたぃ

明日は、なつこーちプレゼン企画
軍手持参で花園のゴミ拾いに行くそうです。

遊びの日とゴミ拾い…
ちなみに花園JVCは、バレーボールチームです(笑)

たまにはこんな日があってもいぃのかな
スポンサーサイト
Secret

見てくれた人

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

プロフィール

マル監

Author:マル監
花園JVCのマル監です。
元気!笑顔!感謝!がモットー
いつも一生懸命な子供たち
私も子供達のパワーに負けへんでぇ~♪

最新コメント

ブロとも一覧


痛快!天使ダディ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR